プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

最後の願書提出

 今日、最後の願書を提出してきました。
 後は、直前に駆け込みで提出しないといけなくなった時のための
 ものが手元に残っているだけです。

 それを出さないといけなくなることだけは考えたくないので、
 初日に決着をつけてくれることを祈る毎日です。

 と言っても、親だけがそういう気持ちなのであって、本人は
 全く深刻ではありません。ひょうひょうとしていつも通りで、
 涼しい顔して当日もテスト会場に行って、普通に帰ってくるん
 だろうなと思います。

 初日から3日間は結構ハードなので、それが終わったら気が抜け
 て、一気に疲れが出てくるかもしれません。

 ぐっすり眠れたことがこの一年なかったので、休養を取って体も
 心もリフレッシュして新しい生活に入りたいですね。

 さて今日も頑張ろう!

 受験まであと10日!

 

 最後の瞬間まで更新できたらいいけれど・・・
 どこまで気力が持つか・・・・
 段々緊張してきたまめっちママに
 応援クリックよろしくお願いします
  ↓ ↓ ↓
 人気ブログランキングへ 
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
178:リスクなしに成功はない by リンゴ好き on 2011/01/05 at 17:17:30

中学受験始まるのって早いんですね(関西だからかな?)。
逃げずに勝負するって大切ですよね。
リスク回避ばかり考えてると、最後は今の日本の産業界みたいになっちゃいますからね~
いざ勝負!!ですね。
親子ともども、がんばってください。

ちょっと面白いブログ紹介します(かなり偏見が入ってると思いますが)↓
http://blog.livedoor.jp/kazu_fujisawa/archives/51784001.html

もう一つ
リスク回避型(ガラパゴス)とAppleとの比較
http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51569092.html

179:リンゴ好き様へ by まめっちママ on 2011/01/05 at 20:40:04

中学受験って本当に関西は始まるのが早いんです。
あと10日です。もう大丈夫かって感じですが・・・

記事読んできました。
上の方の記事は高学歴者に対してのステレオタイプな
評価かなと思いましたが、実際そういう側面もあるので、
まあ読んでて楽しかったです。
コメントの方がちょっとどうよと思うものが多かった
のですが、それもまあ、色々言うねぐらいで、さらりと
流してしまえばどうということはないですが。
掲示板や2チャンネル系の書き込みのような
物言いの方がかなりいたので、この人達も日常では
こんなこと決して言わないんだろうなと思いました(笑)
下のガラパゴス化の話は純粋に面白く読めました。
ちなみに私はDocomoは使ったことがなく、i モードも
特に何がすごいのか当時全くわかりませんでした。
結局今はi phone がないと暮らせない状態になっている
ので、やはり私の中ではapple の勝ちですね。(笑)

180:管理人のみ閲覧できます by on 2011/01/09 at 18:22:47

このコメントは管理人のみ閲覧できます

▼このエントリーにコメントを残す