プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

次生まれ変わるならこれになるそうです

 新年早々おかしなタイトルですいません。
 このブログの冒頭の紹介文のところにも書きましたが、娘は漢字
 がこの世の何よりも嫌いです。
 次は外人になると言ってましたから、ああそうですかと思って
 いましたが、なんか今日はまた訳わからんことを言い出して

 「ああもう人間も面倒くさいな。
  そうや次は大事にされて殺されることがない
  ようなものに生まれ変わりたいな。
  天然記念物のトキとかさ・・・・・
  貴重だから大事にされそうやん。
  あっでも、インコでもいいかな。
  いらんこといっぱいしゃべれるから、好きなこと
  言いまくって面白いかも。」


 ・・・・・なんですかそれ?
 人間がいいと思うけど・・・・・
 
 たまにこういう訳のわからんことを言うのですが、別に悩み事
 があるわけでもなく、今日も朝から過去問の国語を解いて余裕
 の合格ラインを突破して「よっしゃ~」と元気一杯だったので
 たぶん面倒くさいパジャマをたたむとか、ゴミを捨てるとか
 そういうことを正月もやらないといけない日常生活ってきっと
 娘には楽しくないことなんでしょうね。

 そういう時はインコになってしゃべりまくっていたい・・・
 それだけなんです。

 お馬鹿は今年も健在ですね。
 
 これでも受験生なんです。ふざけてるとしかいいようがないん
 ですが、本人にはそのつもりは全くなく、大まじめにボケを
 かまし、受け狙いしているわけでは決してないんです。

 だから余計に始末が悪い。

 「新ビオフェルミンS♪♪
  ねえ、ホトトギスとうぐいすって似てる?
  徳川とかはどっちやったけ?」


 会話が飛躍して急に聞いて来たりするのは、日常茶飯事です。
 テレビのコマーシャルを歌っていて、なんでホトトギスが出て
 来るのか?たぶん夏鳥冬鳥の区別を理科でやっていて、それが
 問題に出ていたからだとは思いますが、頭の中でこれらがミッ
 クスされて飛び出してくるんですよね。

 こんなに集中力が散漫で一体どういう勉強が出来るのかと思いき
 や、「ママ、ちょっとここ聞いて。覚えたから」と言うので、
 聞いてみるとちゃんと覚えていたりするので、はっきり言って
 もう私の頭ではこの子の思考回路にはついていけません。
 
 どこをどうするとこうなるのか・・・・
 
 今年も奇行に悩まされながら一年が過ぎて行くんだろうなと思い
 ます。

 

 合格したら豆柴かミニ豚を飼いたい
 と思っているまめっち家に愛の応援
 クリックよろしくお願いします
  ↓ ↓ ↓
 人気ブログランキングへ  
 
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
