プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
176: by バニラ on 2011/01/03 at 17:47:28

明けましておめでとうございます。

いよいよ2週間を切りましたね。
お嬢さんのがんばりを小学校3年生あたりから拝見していただけに感慨深いですね。こうしてみると、本当にいろいろあって大変だったのに、よくがんばったよね。
偉い、偉い!!
ほんとあと少しだから、苦しいだろうけど、夢に向かって一歩一歩進んでいってほしいです。
きれいな桜の下を新しい制服で歩けますように。

177:バニラ様へ by まめっちママ on 2011/01/03 at 23:20:28

あけましておめでとうございます。
そうなんです。いよいよ2週間切ってしまいました。
もう後は運を天に任せるしかないなあって感じで・・・
バニラさんには随分お世話になって本当にありがとうね。
ここまでくじけずに来られたのもバニラさんに励まされ
色々助けてもらったからで、本当に感謝してます。
母もその後良くなってね、いつのまにか普通に戻りました
ありがとうございます。
今年は娘の大勝負なので、娘の持っている強運が上手く
吉とでるように祈るのみです。

▼このエントリーにコメントを残す

   

あけましておめでとうございます。いよいよ入試まであと2週間!

 あけましておめでとうございます。
 昨年は娘が塾をやめたり色々ありましたが、何とかここまで来る
 ことができました。普通は今まで塾に通っていなかった子でも
 6年生になれば通うようになるのに、我が家は一番大事な時に逆に
 塾の平常授業をやめたのですから、相当な勇気と決断が必要でした。

 5年生の夏に体調を崩し、そこからは本当に受験をやめようかと
 思うほど精神的にも疲れており、ちょうど反抗期と重なってなん
 でこの時期にこんなことにと目の前が真っ暗になりました。

 今までそれなりに順調だったというのもありますが、まさか我が
 家がこういう状態になるなんて考えもしなかったのです。

 先取りクラスで常に前を走っていたのに、一体どうしたのか?
 もちろん勉強がいやだとかそういう訳ではなく、先生との相性の
 問題やちょっとしたトラブルが原因だったのですが、思い切って
 塾をやめさせ、環境を変えてみたのです。

 その後も調子はそれほど劇的に戻ることはなく、大勢の中で孤独を
 感じていた娘は、ついに平常授業もやめることにしました。

 それからは気に入っていた個別指導一本に絞って勉強し始め、始
 めて自分の居場所を見つけることができたのです。

 そこからは本当に気持ちも前向きになり、明るくなった娘は再び
 歩き出しました。

 そして迎える受験の年。

 絵馬も新しくかけ直し、できることはすべてやった状態で試験に
 臨もう。

 サクラ咲くはもうすぐです。



 今年最初の応援クリック
 よろしくお願いします
  ↓ ↓ ↓
 人気ブログランキングへ  
 

 
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
176: by バニラ on 2011/01/03 at 17:47:28

明けましておめでとうございます。

いよいよ2週間を切りましたね。
お嬢さんのがんばりを小学校3年生あたりから拝見していただけに感慨深いですね。こうしてみると、本当にいろいろあって大変だったのに、よくがんばったよね。
偉い、偉い!!
ほんとあと少しだから、苦しいだろうけど、夢に向かって一歩一歩進んでいってほしいです。
きれいな桜の下を新しい制服で歩けますように。

177:バニラ様へ by まめっちママ on 2011/01/03 at 23:20:28

あけましておめでとうございます。
そうなんです。いよいよ2週間切ってしまいました。
もう後は運を天に任せるしかないなあって感じで・・・
バニラさんには随分お世話になって本当にありがとうね。
ここまでくじけずに来られたのもバニラさんに励まされ
色々助けてもらったからで、本当に感謝してます。
母もその後良くなってね、いつのまにか普通に戻りました
ありがとうございます。
今年は娘の大勝負なので、娘の持っている強運が上手く
吉とでるように祈るのみです。

▼このエントリーにコメントを残す

   
