プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

願書書き開始

 昨日から願書を書き始めました。
 いざ書くとこれが結構大変で、得意な科目や特技、今までの活動
 で特筆すべきことなどを書いていくのですが、何をどうアピール
 しようかと考え、ああでもないこうでもないと推敲して書き上げ
 ました。学力が飛び抜けていれば、それほど悩まないのかもしれ
 ませんが、うちのような中途半端な子は少しでも良いところを
 アピールしておいた方がいいだろうということで、力も入ります。

 実際は調査書ではないので、成績で決まるとは思いますが、娘は
 勉強以外のことで秀でている部分が多いので(肝心の学力はどうや
 ねん)わずかでもそういうことを書く欄があるのは、心理的に
 ほっとするもんです。まあそんなところに頼らないといけない
 のが悲しいところですが・・・・

 受験料の振り込みは一度で済ませ、それを貼って塾に提出して
 後は受験票が送られてくるのを待つだけです。
 もしもの時のためにいつでも出せる最後のとりでの願書も書いて
 おくだけは書いておいて、当日の朝駆け込みで提出なんていう
 事態も一応想定はしておかないといけません。
 そうはなってほしくないですが、あらゆるパターンを考えておい
 て、動揺せずに立て直すことができるようにだけは準備しておこ
 うかなと・・・

 今朝は朝勉もし、公民分野全般と時事問題を一通り見てから漢字
 と語句の問題をやって学校に行きました。カバンには社会の問題
 集が詰め込まれていたので、休憩時間にするつもりなんでしょう。
 
 帰ってからは個別指導に自習に行くらしいので、何か思うところ
 があるのかもしれません。

 

 受験が終わって1ヶ月ぐらいはきっと
 何もしたくないと思うまめっちママに
 応援クリックよろしくお願いします
  ↓ ↓ ↓
 人気ブログランキングへ  
  
 
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す