プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

時事問題総まとめ

 残りわずかの日々をどう過ごしていくか、最後の最後まであがき
 直前まで詰めることで、まだ最後の伸びが期待できると言われ、
 あきらめず粘り強くラストスパートをかけていこうと思い、社会
 の時事問題の総まとめをやり始めました。

 今年一年に起きた出来事の主要なものをピックアップして出そう
 な出来事を完全チェックすることで、確実な得点源にしたいと
 思います。

 昨日は願書用の写真を写真館に撮りに行きました。
 やはりちゃんと撮ってもらった方が安心ですし、データーが残さ
 れているので、いつでも必要な枚数を追加できるのでおまかせ
 することにしました。

 駅などに設置してあるボックス型の証明写真でもよかったのです
 が、いつでも必要なサイズと枚数を確保できる写真館でちゃんと
 服装も整え、いつもなら緊張で顔がこわばってしまう娘でも
 自然な感じで優しい雰囲気に仕上がりました。

 願書は、塾で一括提出することで、同じ塾生が連番で受験できる
 ようにするという戦略らしいので、このあたりは大手塾の数で
 勝負みたいなものを感じますね。

 確かに同じカバンの塾生が教室をどんと占拠していると、なんだ
 かそこの塾の子供が皆賢そうに見えてしまったりすることも
 あるでしょうから、心理戦ですでに勝ったみたいなところがある
 のかもしれませんね。

 自分一人だけが大勢の同じ塾生の中に囲まれたら、孤独で不安に
 なるでしょうから、やはりうちも日曜特訓だけしか受けていませ
 んが、塾の連番戦略に乗ることにします。

 でも、よく考えたら同じ塾生でもライバル同士なんです。
 そこは複雑な感じですが、今は自分との戦いだと思って余計な
 ことを考えずにただ最後まで頑張るのみです。

 今日は朝から模試もあり、忙しい一日でしたが、理科の山が当たっ
 たらしく今までで一番できたかも・・・?と言っていましたが・・
 実際どうなのか・・・うちの娘の言うことはそこからマイナス
 10点にしておかないといけませんから

 安心できない娘を持つと苦労します本当に・・・


 
 社会と理科の穴が少しずつ埋まってきたような
 気がする今日この頃・・・
 間に合うといいけれど・・・
  ↓ ↓ ↓
 人気ブログランキングへ  
 


 
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す