プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

写真仕様の髪型に?

 今日はインフルエンザの2回目の接種に行ってきました。
 ついでにその近所の大型ショッピングモール内にある美容室で
 髪の毛をカットし、見た目もすっきりし願書用の写真をこれで
 撮りに行けそうです。別に写真で合格するわけではないけれど、
 なんとなく気持ちも引き締まるような気がするので、まあこれで
 いいかなと思います。娘も結構今回は髪型を気に入って、また
 ここでカットしてもらおうと喜んでいます。

 なんか格好よく切りたいと思うといつも失敗し、今回のように
 予約もなしで行って、空いていたのですぐに切ってもらえた時
 の方がいつもよりずっと上手く仕上がっているんですよね。

 そんなもんなのかなと思うと、あまり物事を考えすぎない方が
 いいのかもしれませんね。

 ここに行ったのは、娘の入選した絵がこのショッピングモール内
 に展示されているからというのもあって、ついでにビデオ撮影も
 してきました。空いていたので、前回の防災ポスターの時のよう
 に撮影しようと思ったら人が前を横切るなんてこともなく、ゆっ
 くりきれいに撮ることができました。こういう時、人が多いと
 撮影するのもちょっと遠慮してしまうのですが、足早に頭を下げ
 てカメラの前を通る人もいれば、何も気づかずいわゆる今風に言う
 ならKYというのか・・・せっかくの録画ボタンを押した途端に
 堂々と前を横切り、頭がど~んと写ってしまったり・・・・
 そういうことを避けたかったので、今日のような雨の日の平日は
 人も少ないので、行って正解でした。

 明日はまた合否判定模試があるので、何とか安定した成績を取りた
 いと思うのですが、娘のことだからまた何をしでかすかと思うと
 安心して眠れないです。娘は全然緊張感もなく相変わらず、マイ
 ペースで、心臓にきっと剛毛がはえてるんじゃないかな。

 日曜も祭日もゆっくり眠れることがない日が続いていますが、親の
 体がどこまでもつか・・・・早くぐっすり眠りたい・・・
 こっちのこんな気持ちも知らず、暢気な変人をやっている娘・・・
 幸せな人ってこういうタイプなのかなと思います。

 うらやましいよ本当に。



 ダイエットのカロリー計算だけは必至にやる
 受験生の自覚全くなしの困った娘に応援
 クリックよろしくお願いします
  ↓ ↓ ↓
 人気ブログランキングへ 

 
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
