プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

娘発熱!

 インフルエンザの予防接種第二回目を今日受ける予定だったのに
 何と発熱!39度もあったので、まさかのインフルか?と心配し
 ましたが、そうではなかったので、ちょっとほっとしました。

 でも、昨年も予防接種したのに、インフルにかかってしまったの
 で、今年も一抹の不安がよぎります。

 早めにかかってしまえば、本番前にはかからないかもなんて
 馬鹿なことが頭をよぎったりもし、今回の風邪も同じタイプの
 ウイルスならかからないだろうから、今のうちでよかった?と
 超ポジティブに考えておこうと、私の頭がどうかしてるんじゃない
 のと思うような思考になっています。

 それぐらい緊迫して残り日数が少なくなっていることに焦りを感じ
 ているんだろうなと思います。

 今日は本当は過去問をやる予定だったので、丸一日つぶれてしまい
 更に明日の個別指導も行けるかどうか・・・・

 ゆっくり休んでほしい気持ちと、こんな時に勉強ができなくなると
 いう焦りとが入り乱れ、元気でさえいてくれたらいいんだと日頃は
 本当に優しい気持ちでいられるのに、今年だけは心の片隅で
 貴重な時間が・・・・と1パーセントぐらい思ってしまう自分が
 いやになります。

 家ではうるさすぎて少しはだまっていてほしいと思う娘がほとんど
 しゃべらず、眠ってばかりいるのを見ると、もう受験なんてどこで
 もいいから、学校生活を楽しくおくれる所で勉強に明け暮れなくて
 もいいよとさえ思います。

 好きなイラストを描いて携帯小説のストーリーを考えている方が
 絶対に楽しいに違いないのだから、それができる学校でいいよと
 親が弱気になります。

 元々我が家は受験産業に身を置く家庭なので、子供には他の道を
 と考えていました。だから学校は進学実績云々より、個性を
 伸ばせるかどうか、娘の才能が萎縮しないで輝くことができるか
 それが一番重要なポイントだと思っています。

 ただ娘は根っからのお人好しで、他人を助けることが大好きで
 弱い者を見捨てられないので、医者になりたいという夢を小さい
 頃から持っています。外科医にあこがれ、なるならそれがいいと
 いつもテレビで天才外科医の話が出てくると、食い入るように眺
 めているので、そういう気持ちがあるのなら、それなりに学校も
 考えないといけないことになるし・・・・

 実現しようと思うなら、やはり勉強するしかありません。

 病気は人の心を弱くすると言いますが、本当に親の私が弱気になっ
 ていますね。
 
 でも体が強い娘はきっと明日には復活し、元気になってくれると
 信じて、今日は神様がくれた休暇だと考えることにします。


 
 頑張れ・・・受験生みんなが幸せな結果になってほしいなあ。



 家族みんな眠りこけて私だけが元気で
 ブログ更新している・・・・
 だからいつもお前は死なん。核爆弾が落ちても
 生き延びるなんて言われるんだろうな・・・・
 インフルにかかったパパの横にずっといたのに
 かからなかった驚異の免疫力の持ち主と言われている
 まめっちママに応援クリックよろしくお願いします
  ↓ ↓ ↓
 人気ブログランキングへ 



 
 

 

 
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
