プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

押さえ校がない!

 昨日、入試説明会に行ってきました。

 ここは二度目なのですが、前より今回の方が印象がよかったよう
 に思いました。入試問題ももらえたので、願書とともに持ち帰り
 志望校の一つにしたいとは思っている所ですが、ここも押さえ校
 になるかどうか微妙です。

 配点が娘にはあまり有利ではないのと、娘が本当に行きたい所へ
 の思い入れが強いため、初日にここを受けて、できたら安全策を
 取りたいと思っていた私とは裏腹に、チャレンジ校を合格確率
 半分でも受けるつもりでいるようです。

 そうなるとここは後期日程で受けることになるので、とても
 楽勝とは言い難く、押さえにならないと感じてしまい、またして
 も私の心が動揺します。

 娘がなんとかなると楽天的に考えているのですから、親が動揺
 してどうするなんですが、そもそも娘はどんな点数を取ってき
 てもへらっとしていてそれほど深刻に落ち込むこともないし
 自分の置かれている状況をわかっているのかと甚だ疑わしい
 んです。だから娘のヘンな自信を真に受けて現実を見ないのは
 親として到底受け入れられないので、残りの合否判定模試と
 公開模試の成績できっちりとけりをつけたいと思います。

 それにしても成績が安定しない・・・・
 前回の公開模試では理科が至上最低偏差値だったので、今度は
 頑張ったようですが、なんと算数がまたしても嫌いな問題ばかり
 で、なんとか解いたらしいのですが、ミスを多発していると
 目も当てられないことになりそうで、もう郵便受けに何か入る
 度に、公開返ってきたのかな?と恐怖におののきそうです。

 

 願書がほぼそろったので、次は写真だ!
 でも写真代いくらかかるんやろ・・・・
 願書には最低2枚ないといけないし、中には3枚と言うところも
 あって、更に大きさがそろっていないと面倒くさい!
 写真も統一にしてくれたらいいのにと思う
 まめっちママに応援クリックよろしくお願いします
  ↓ ↓ ↓
 人気ブログランキングへ 

 


関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す