プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
by 幸福のゴールドサイン on 2010/09/11 at 14:36:20

75日あれば、どんなお子様でも 公立【第一志望校】へ逆転合格することは可能です...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

合否判定またしても微妙・・・・

 少し前に受けた合否判定テストの結果が返ってきました。
 前回よりは上がっていたものの・・・何とも微妙な結果に
 
 題2希望以下すべてA判定だったのはいいのですが、大本命がC判定。

 今一つ社会ができていないのは、毎度のことですが、理科も今回は
 あまりよくなかったので、それが偏差値を下げてしまった要因です。

 恐らく第2志望を初日に受ければ、合格する確率はかなり高いと
 思われますが、それをどこにするかが、また悩むところです。

 今回はたくさんの学校を書いてみました。日程をずらして併願
 で受けても大丈夫そうな気はしますが、初日の本命はどうするか・・

 まだ入試までは時間があるので、最後まで頑張って最終決定は
 その時すればいいのですが、過去問研究のこともありますし、
 日曜特訓のコースもこのままでいいのかどうか微妙なので、
 もっとはっきりすきっとしたい気分なんですよね。

 落ちてきたわけではないので、まだいいのですが、実力不足で
 社会も漢字で点数を落としています。字が汚いせいで☓になっ
 た問題もあり、え~これあってるやんと言う娘に、あんたの字が
 汚すぎてこれじゃだめってことなんよと言ったものの、確かに
 合ってるよなと思うような解答に☓がついています。

 きちっと角ばっている部分はそのように書くように指導はしま
 したが、口と言う字がちょっと丸めで書かれていたのを☓にされ 
 ています。結構厳しいなあと思いましたが、恐らくそういう部分
 もきちんとしないと、入試はそんなに甘くないということなん 
 でしょう。

 これも娘にはいい薬になったと思います。
 日頃から0と6が紛らわしかったり、1と7も微妙だったので、
 この際、そういうところもすべて厳しくチェックしてもらった方
 が娘のためですしね。

 一つ終わるとまた次のテストが来るので、気を抜けないですが、
 失敗を引きずらずに頑張ってほしいです。

 


 先日切った髪がどうしても気に入らず、再び切り直し
 今度こそイメチェンだと張り切っている管理人に
 応援クリックよろしくお願いします
  ↓ ↓ ↓
 人気ブログランキングへ

関連記事
トラックバック
by 幸福のゴールドサイン on 2010/09/11 at 14:36:20

75日あれば、どんなお子様でも 公立【第一志望校】へ逆転合格することは可能です...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
