プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

新学期スタート~ど根性で宿題しあげました~

 前回の宿題論争?に終止符を打つべく、昨日最後の社会のまとめ
 を深夜まで頑張ってやり抜き、すべての宿題を持って娘は学校に
 登校しました。

 昨日は個別指導で過去問大会があり、そのテストを受けて帰って
 きたので、疲れていたけれど、気合いで織田信長、豊臣秀吉、徳川
 家康の3人について、新聞形式で得意の漫画も入れながら驚くほど
 きれいに書き上げて大変面白い物ができあがりました。こういう所
 だけは、根性があるんですよね。

 過去問テストの方は、全体的に万遍なく同じぐらいの点数で
 前回悪かった社会が上がっていたので、その調子で社会を何とか
 合格最低ラインまで持っていきたいと思います。

 夏休みはあれもしたいこれもしたいと思っていましたが、できな
 かった部分も多かったです。
 それがちょっと残念ですが、確実に前より社会はできるようにな
 っているのを感じるので、成績も全体的に均一になってきており
 足を思い切り引っ張る教科がなくなりつつあるのはいい傾向と
 受け止めるつもりです。

 まだ目指す志望校には遠いのですが、最終まで勝負はわかりません。
 あきらめない、とにかくやるだけです。

 


 算数のミスが最近多いのが気になり
 どう克服していけばいいのかに頭を悩ます
 管理人に愛の応援クリックよろしくお願いします
  ↓ ↓ ↓
 人気ブログランキングへ


 
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
