プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

今度は文学史珍プレー

 娘は暗記科目が苦手で、歴史上の人物名は、それは一体誰ですか
 状態の人がたくさんいるのだけれど、それに輪をかけて今度は
 国語で文学史がたくさん出てきて、これがまたすごいことに!

 一応、毎日復習して覚えていっているのですが、ちょっと長い
 名前とか、外国人になるともうお笑いを通り越してあり得ない
 ことを言うので、まじぼけなのか?わざとギャグ言ってるのか
 甚だ疑わしいんです。

 「星の王子さまは、確か・・・・
  なんやったっけ?」


 「ヒントは、サンがつく。」

 「サンテドゥー!」 
 (目薬か!)

 気を取り直して次に・・・・・

 「じゃあ、ドンキホーテは誰が書いた?」

 「え~???安売りの店の名前ちゃうの?」
 (いや…・確かにそうですけど・・・)

 「赤毛のアンは?ヒントはモン」

 「モンゴリアン!」 
 (いつからアンはモンゴル人になったんや!)

 こんなんで本当にいいんですか?
 いいわけないけど、どうする?志望校変更した方がよくないか?

 ものすごく不安が襲ってきます。

 6年生になるんですけど、もうちょっと自覚持ってもらわないと
 本当に困るんです。わかってるのかな?


 こんな子供でも受験できたと言う方
 励ましのクリックよろしくお願いします
  ↓ ↓ ↓
 人気ブログランキングへ


関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
134:管理人のみ閲覧できます by on 2010/02/24 at 13:15:32

このコメントは管理人のみ閲覧できます

135:鍵コメント様 by まめっちママ on 2010/02/24 at 21:55:06

泣きたくなりますよね。うちの娘も
4科ではとても受験させられないと思ってしまいます。
算数はトップクラスなのに、なぜ社会はべったなのか・・・
トータルで何とか最難関クラスの講座を取る資格だけは
得られたけれど、これでは・・・・悩みます。

▼このエントリーにコメントを残す