プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

存在感薄い?

 娘は家にいるとだらっとしてしまうタイプなので、自習室に行く
 ようになりました。週に3回はそうしているので、その時だけは
 集中して、いつもの3倍ぐらい早く宿題も終わるし、家に帰って
 から自由時間も増えて夏ごろはあんなにストレスで腹痛を起こし
 ていたのに、今は楽しそうに塾に通っています。

 お世辞にもできがものすごくいい訳ではないのに、中途半端に
 できるので、ともすれば怠けたり軽く考えたりする傾向があり、
 それが一番親的には腹だたしく、いつもバトルになるのは、その
 あたりの考え方の違いの部分で平行線をたどっていたんです。

 それが何日か前にちょっと不思議なことがあって、事の詳細は
 別ブログの方に書いていますが、それから少しだけ反抗的な
 態度が素直になったような気がします。

 それで昨日も自分から自習しに行って、途中で帰ることなく最後
 まで(9時半)まで残っていました。

 たとえ回りが帰って行っても、最後の閉まる時間まで頑張り続け
 先生から声がかかるまでは集中して、時計を気にしたり、早く
 終わらないかなとそわそわしたりすることなく、絶対に気が散る
 ことのないようにしようと決心していたそうです。

 おお~~なかなか感心なことだ、この調子で根性出してくれ
 たらいいなと思っていたら、

 「みんな9時になったらどんどん帰って行って
  段々いなくなってしまったのに、誰ひとり
  うちがそこにまだ残っているのに気付いて
  くれへんねん。声かけられたら帰ろうと
  思ってたのに・・・・皆帰ってしまって
  一人だけになってんで!怒る
  ゴミ片付けたり、床掃除し始めてるのに、
  もうなんで気付けへんの!
  めっちゃ悲しいわ。泣き顔
  存在感薄いのはわかってるけど、気付けよ
  って思った。やっとあらまだいたの?って
  言ってもらって・・・・・もう信じられへん。」


 ぷぷぷ・・・・・ここは笑うところじゃないけど・・
 やっぱり可笑しい笑う

 先に帰らず、最後まで頑張ろうという気持ちはえらいけど・・・
 臨機応変ってこともあるしね。

 電気消されて鍵閉められたらどうするつもりやったん?
 ほんまにあんたは、賢いのかアホなのか・・・・・
 


 こんなに情けなくて大丈夫か・・・・・?
 と心配になるまめっちママに
 応援クリックよろしくお願いします。
  ↓ ↓ ↓
 人気ブログランキングへ


関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
