プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

今度こそ漢検

 実は娘は、前々回、漢検受験日勘違い事件でテストを受け忘れ、
 その次の漢検こそはと頑張っていたのに、今度は塾をかわった
 ため、準会場だった前の塾でまたしても受けられず、次が3度目の
 正直ということになるんですが・・・・
 インフルやら色々不安要素も多く、内心、心配で一杯です。

 新年を気分よく迎えたいじゃないですか?
 
 6年生の新クラスも漢検も上手く乗り切ってスタートを切り、
 上昇気流に乗れれば、ちゃらんぽらんな娘も気をよくして頑張る
 かもしれないなんて調子のいいことを考えてしまいます。

 最近は絵の方で賞を頂いたりしたので、すっかりそっち系の
 方に力が入り、まあ当初、我が家は勉強より芸術方面に進んで
 ほしかったということもあって、それはそれでうれしいことなん
 ですが、娘は何を考えてるんでしょうかね。

 クラス残留でほっとしたのか、相変わらずののんきさで冬休みに
 見に行く映画の約束を塾友としているようです。

 まあ恐らくこれが最後の休みになるでしょうから、来年の今頃は
 もう余裕かあきらめか・・・・あるいは悲壮感漂うか・・・・
 どうなっているのか怖いんですが、なるべく明るい未来を想像し
 て、そうなってほしいと思います。

 

 娘の水彩絵の具の減り方が異常に早いと思ったら
 先生が薄めすぎるなと言ったからと、水をつけずに
 厚塗りしていた・・・・・
 ポスターカラーか!
 こんな無茶苦茶な娘のポスターが教育委員会賞を
 受賞しました。工作もピカソみたいで原色ばりばり・・・・
 前衛芸術家になりそうな予感がするまめっちママに
 励ましクリックよろしくお願いします。
  ↓ ↓ ↓
 人気ブログランキングへ
 

 
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す