プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

クラス替え・・・・

 今日、塾で12月からのクラス発表がありました。
 転塾まもない娘にとって、いきなり入って二日目の公開模試はきつ
 かったし、戸惑うことばかりで毎回の復習テストさえも、前の塾とは
 全く違うので、毎回平均以下の低空飛行で、やっと最近慣れてきて
 上位クラスの恐ろしく高い点数についていけそうな気がしてきたとこ
 ろでした。

 そこにクラス替えの試練が待っていたので、正直ああだめだ・・
 一回目の模試がいまいちだったので、今月あった公開模試は
 かなり盛り返して一応クラスに残れそうな範囲の順位は取れ
 たけれど、どうかな・・・・・と心配していました。

 でも奇跡的に今のクラスに残留できることになり、天は娘を見放し
 ていなかったのだとうれしさでいっぱいになりました。

 娘も「あらっ・・・・うそみたい。」と言葉こそ少ないものの、ほっとした
 様子で、過去三カ月の模試の順位が6年生からのオプション講座
 をとれるかどうかの判定になるので、ひとまずその資格は取れた
 ということで、スタートから躓くことだけは、避けられたようです。

 こんな時期に転塾するなんて、常識はずれだと思いますし、でき
 ればしない方がいいですね。

 心臓に悪い日々を本当に送ってるなと思います。

 神様がもう一度チャンスを与えてくれたのだから、今度こそ気合い
 入れないと、罰が当たるよと、脅しておいたのですが・・・・・
 わかってるとは言うけれど、どうだか・・・・・

 

 こんな時に限って新小説にはまり、また例の
 大人買いしそうな予感が・・・・・
 読書に逃避せず、復習しなさいと思う・・・
 いや…本読んでほしいのは山々なんだけど・・・
 公開模試も頑張ってもらわないと・・・・・
 ああジレンマといらつく管理人に応援クリック
 よろしくお願いします。
  ↓ ↓ ↓
 人気ブログランキングへ

 
 
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す