プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
129:NoTitle by 理花 on 2009/11/24 at 23:31:53

こんばんわ。
最近はこちらにもこっそり来ては読ませていただいてます。

危機感の持ち様って難しいですよね(><)。
時期が迫れば迫るほど
見守るしか出来ない身としてはヤキモキしちゃいますよね。

でも緊張して毎日ピリピリしてたら本人も
見守る方もきっと凄く苦しいから
お嬢さんくらい大きく構えてる方が
最終的には力を発揮出来て丁度いいのかも(^^)。

押入れにカップ麺・・・笑
お嬢さんいつもナイスキャラですよね。

そして、防犯ベル・・・
まだ冷凍庫に入ってたんだ?!と笑ってしまいました。
楽しそうな家庭でいいなぁといつも思います(^^)b

130:理花様へ by まめっちママ on 2009/11/25 at 11:51:05

ありがとう。こっちにも来ていただいて。
こちらのブログは完全に気が向いた時しか
更新しない気まぐれブログなもんで・・・・(笑)
勉強になるブログというより完全に笑いに来て下さい
リラックスブログに徹しているので、あんまり固い
話はありません。
ナイスボケを連発する娘の記録が中心ですしね。

防犯ベル実はまだ冷凍庫に入ってるんです。
なんでかというと、出すと音が弱く鳴り出すんですよ。
ピンが取れてしまってるんで、音止められなくて
ねじをはずして分解したらいいんだけど、これ学校で
配られてる防犯ベルで返却するらしいの。でもなんか
どこをどう開けると電池がでてくるのか?って感じで
しかもピンがいつのまにか抜けてるので、娘が苦肉の策で
冷凍庫に入れてしまったら、死んでる状態(冬眠状態)
になったので、そのままになってしまって・・・・・
今でもアイスクリームの下に防犯ベルがあるんです。
いい加減な家ですよね。(爆)

▼このエントリーにコメントを残す

   

個別指導の自習室へ行く

 ずっとのらりくらりで勉強に身が入っていない娘ですが、そろそろ
 危機感を感じてきたらしいので、自習室で5時間勉強してくると
 出かけていきました。

 家にいると、お菓子やテレビの誘惑などもあってついだらっとして
 しまうので、自習室に行った方が集中して短時間ですむので
 そうしてくれた方がこちらは有難いんですが・・・・

 2時間半ほどして電話がかかってきて、算数と国語の宿題終わっ
 たからもう自習室は出てきたそうです。

 それで帰ってくるならいいんですが、寄り道して本屋さんとかで立
 ち読みするつもりらしくて、早く終わってもそれ以上のことはしない
 という娘らしい反応にがっくり・・・・・

 時間のやり繰りをして余った時間に他の日ごろできない復習とか
 プラスアルファーのことをして初めて成績も上がるというもの。

 時間が余って遊びに行ってしまう娘って・・・・
 やっぱりあなた全然危機感ないんちゃいますか!

 いい加減学べよと思うのですが、なんでこんなにお気楽にいられる
 んだろう・・・・・

 緊張しまくるよりいいのかもしれないけれど・・・・・

 そんなに世の中甘くないってば!!

 と思いながら、掃除でもするかと片付け始め、ふと見ると・・・・

 押し入れの中にカップめんが!!!

 そういえば行く前に自分でカップめんを棚から出して食べようと
 して、今出したカップめんどこ行った?と探していたっけ・・・・・

 なんで押し入れに入ってるんですか?

 訳わからん・・・・・

 

 実は壊れた防犯べルを冷凍庫に入れて
 いたのも娘・・・・・
 ずっとそのまま凍ったまま眠ってる我が家って・・・・
 やっぱり変ですか?
  ↓ ↓ ↓
 人気ブログランキングへ

関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
129:NoTitle by 理花 on 2009/11/24 at 23:31:53

こんばんわ。
最近はこちらにもこっそり来ては読ませていただいてます。

危機感の持ち様って難しいですよね(><)。
時期が迫れば迫るほど
見守るしか出来ない身としてはヤキモキしちゃいますよね。

でも緊張して毎日ピリピリしてたら本人も
見守る方もきっと凄く苦しいから
お嬢さんくらい大きく構えてる方が
最終的には力を発揮出来て丁度いいのかも(^^)。

押入れにカップ麺・・・笑
お嬢さんいつもナイスキャラですよね。

そして、防犯ベル・・・
まだ冷凍庫に入ってたんだ?!と笑ってしまいました。
楽しそうな家庭でいいなぁといつも思います(^^)b

130:理花様へ by まめっちママ on 2009/11/25 at 11:51:05

ありがとう。こっちにも来ていただいて。
こちらのブログは完全に気が向いた時しか
更新しない気まぐれブログなもんで・・・・(笑)
勉強になるブログというより完全に笑いに来て下さい
リラックスブログに徹しているので、あんまり固い
話はありません。
ナイスボケを連発する娘の記録が中心ですしね。

防犯ベル実はまだ冷凍庫に入ってるんです。
なんでかというと、出すと音が弱く鳴り出すんですよ。
ピンが取れてしまってるんで、音止められなくて
ねじをはずして分解したらいいんだけど、これ学校で
配られてる防犯ベルで返却するらしいの。でもなんか
どこをどう開けると電池がでてくるのか?って感じで
しかもピンがいつのまにか抜けてるので、娘が苦肉の策で
冷凍庫に入れてしまったら、死んでる状態(冬眠状態)
になったので、そのままになってしまって・・・・・
今でもアイスクリームの下に防犯ベルがあるんです。
いい加減な家ですよね。(爆)

▼このエントリーにコメントを残す

   
