プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

歴史上の人物も娘風に言うと・・・・・

 前回の公開模試は3科だとまあまあと言える成績だったのですが、
 4科(社会が入る)だと、苦手な社会のせいで偏差値が下がってし
 まうので、これは困ったことだと悩んでいるのだけれど、まあ娘の
 社会の知識はひどいもんで、漢字を間違えないようにすると、読み
 方がむちゃくちゃで、あっちができるとこっちが間違えるで、どうにか
 ならないものかと頭を悩ます日々です。

 「今、何習ってるん?江戸時代やったら
 将軍の名前とか改革の名前とか
 色々あるやろ?」


 「キリシタンを迫害した人で
  いえひかりやったっけ?
  そんな人おったやん。」


  (^w^) ぶぶぶ・・


(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)ハッハラガー


 「始めて聞いたわ、そんな名前。
  い・え・み・つ!!覚え時や!」


 「もう、いえひかりでいいやん。
  あとさ、てんぐさ四郎とか・・・・」


 「あ・ま・く・さ・し・ろ・う怒

 一体どういう覚え方をするとそうなるのか?
 
 唐子(からこ)はからしと読んで・・・・・しかも練りがらしの絵つきで
 ノートに描いてるし・・・・・・・

 イメージで覚えるのはいいけれど・・・・間違ってますけど・・・・・
 
 これじゃあ、あかんわ。漢字が苦手なので、何とか漢字のまま
 覚えようとする気持ちはわかるねんけど・・・・その読み方じゃ
 めっちゃ恥かきますけど・・・・・・

 どうする・・・・・・orz

 かなり重症じゃないか?

 常識の範囲を超えて大ボケ連発してる場合じゃないねん。

 社会の効果的な覚え方・・・・誰か何とかしてください・・・・・




 あまりのボケにしばし絶句する管理人に
 励ましクリックよろしくお願いします。
  ↓ ↓ ↓
 人気ブログランキングへ

関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
131:これは・・・・ by sa-chi21 on 2009/11/29 at 14:30:27

またおもしろい読み間違いですね。
これはママがテキストを音読して録音し、
かけ流しちゃう??

132:sa-chi21様へ by まめっちママ on 2009/11/29 at 16:32:47

おもしろすぎるでしょ?
本当に私が読みあげて録音しとかなきゃ
いけなさそう・・・・・
他にも死ぬほどこんなのがあるのよ。
社会は娘にとって暗号みたいなものかも・・・・

▼このエントリーにコメントを残す