プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

名前を書く時間も勿体ない?

 先日、模試を受けました。以前の塾では、まず名前を書いてから
 用意始め!となり、テストが開始されたのですが、今の塾は、開始
 してから名前を書くので、下手をすれば名前を書き忘れ、まずは 
 問題をと心が焦ってしまって、うちの娘見たいに名前を書き忘れる
 こと連続5回という伝説の記録を持っているような子供は、ちょっと
 (いや、かなり)困ったことになるんですよね。

 なので、まず名前と口を酸っぱくして言ったので、とりあえず名前
 だけは書くようになったのですが、これがまた、おもろいことを
 言うんです。

 「ママ、名前長いと損やと思う。
  だってさ、この間なんか最後の難問
  解けたのに、時間がなくて答え書けん
  かってん。あと10秒あったら、書けたのに
  はい鉛筆置いて!とか言われて
  めっちゃショックやってんから!
  名前の漢字の画数多いから、その分
  時間足りんかった。
  だからさ、うちの子供の名前は、
  短いのがええわ。
  平仮名一文字"わ "とか、"い"とかさ・・・」


 ・・・・・・・そんな名前誰がつける・・・・ありえへんし・・・・・・汗;

 「あっ、でもやっぱりいくらなんでも
  それは変やなあ・・・・
  そうや!漢字一文字で"一"
  これやったら、めっちゃ書くの楽やん♥」


 まじで言ってるところが怖い・・・・
 そういえば、娘のDSのゲームソフトでともだちコレクションという
 のがあるのだけれど、それに出てくる登場人物の名前が、どれも
 すごく変だったのを思いだしました。

 「ああああああ」とか「わ」とか「さひに」とか・・・・・・
 絶対に普通ならつけなさそうな名前ばっかり!
 
 なんでこんな名前なん?と聞いてみたところ、考えるのが面倒に
 なってきたのと、名前どうしようと思ってるうちに眠くなって気付い
 たら、画面にああああああああってなってたから、もうこのまま
 名前にしといた・・・・そうです。(するか?そんなん)

 ますますわからんわ、うちの娘。
 一体どういう頭の構造してるのか・・・・理解不能・・・・・


 
 変な娘だとは思ってたけれど、
 やっぱり変だった・・・・・
 こんな娘に応援クリックよろしくお願いします
  ↓ ↓ ↓
 人気ブログランキングへ

関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
