プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

予防接種しに行って病気になりそう・・・

 来週から娘は自然学校に行きます。この時期に?と言いたいところ
 なんですが、抽選にはずれて春に行けなかったということで、こんな
 インフルの流行る秋も深まってくる時期になってしまいました。

 回りの学校が軒並み学級閉鎖なので、いつ娘の学校もそうなるかと
 内心冷や冷やしていたのですが、どうやら無事に行けそうです。

 で、今日インフルの予防接種に行ってきました。
 季節性の従来のものなので、毎年この時期に一応家族全員受け
 に行きます。

 まあ、予防接種に関してはしてはいけないという説もありますし、
 実際、娘は去年接種していたけれど、インフルにかかってます。

 それでも何もしない勇気はなく、塾を休むことになるのは避けた
 いので、たぶん今後も接種はすると思います。

 副作用と実際にインフルにかかる確率を考えて、する方を選択
 しているわけです。

 我が家では、以前パパがインフルにかかって、死ぬような4日間を
 経験したので、それ以来、万に一つの副作用を恐れるより、仕事が
 できなくなる辛さや、その後の穴をうめる大変さを天秤にかけた場合
 どう考えても、インフルにかかる方が大変だということで、それ以後
 毎年接種になっています。

 接種し始めてから以降、うちでは大人は誰もインフルにかかって
 いません。娘だけがかかってしまったのですが、実に軽く済み、
 普通のちょっと高めの熱の時の風邪と同じぐらいで、2日ほどで
 熱はひいて3日目には回復してました。

 ちなみに私は、予防接種していなかった頃にも、インフルにかかっ
 たことが一度もなく、パパがずっと家で寝込んで間近にいたにも
 かかわらず、うつることなくぴんぴんしていたので、「お前は核爆弾
 が落ちても死なん」そうです。
 (なんでやねん!)
 
 でも、新型に関しては・・・・未知のものなので、免疫は当然ない
 わけで・・・・心配と言えば心配ですよ。

 ところで、予防接種に行った小児科は大混雑で、異様なマスク姿の
 人ばかりで、これではかえって何かのウイルスをもらってきそうだと
 不安になりました。それで、できるだけ人の多い待合室を避けて、
 外の椅子に座って順番を待ち、とりあえずは無事に娘だけは接種
 終了しました。 

 私は近所の別の医院でする予定です。
 うちの自治体は、インフルの予防接種代がすごく高くて、大人の
 場合、医院によってかなり差があるんです。
 せこいんですが、家族全員の分となると結構な出費になりますしね。
 

 

 来週は娘のいない間に何をしようか・・・
 ああ・・・・でも、もう一人おったことを忘れてた・・・
 こっちの方がもっと大変なんやけど…我が家の場合
 こんな気持ちわかるよと思われましたら
 応援クリックしてやってください。
  ↓ ↓ ↓
 人気ブログランキングへ

関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
