プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

どえらいことが起きて勉強の予定が大幅に狂った

 昨日、ちょっとどえらいこと(大変なこと)が起きまして・・・・
 せっかくの勉強タイムが吹きとんでしまいました。
 事の詳細は本ブログの方に詳しく載せています。

 人間何があるかわからないので、いつも今日できることを明日に
 のばしてはいけないと娘には言い聞かせてきたのですが、突発的
 な事件がおきることも想定して、日々の勉強にはゆとりをもたせない
 といけないですね。

 そのせいで、しておきたかった社会の宿題が終わらず、やっておこう
 と予定していた地理の復習もできず、予定は大幅に狂ってしまった
 ので、また駄目母の私のテンションが下がり気味です。

 運動会が雨で延期になって日曜がつぶれただけでも痛いのに、
 時間と戦っている受験生にとっては、もう泣けてくるほど最近は
 時間が足りなくて、早く受験終わってのんびり暮らしたい・・・・
 それだけが望みですなんて心境になってます。

 ところが、焦っているのは親ばかりで、元々楽天家でじたばたしても
 仕方ないよ、なるようにしかならんという考えの娘は、いまだエンジン
 がかからず、親の心配をよそに自然学校のしおりの表紙の絵を考えて
 いるという、どこが受験生やねん?という状態です。
 逃げなのか余裕なのか・・・
 
 どう考えても余裕じゃないでしょ。
 クラスを死守するだけでも大変なはず。そんなのんびりでどうする?
 
 世の中そんなに甘くないよ。今までのストックで今日まで来たけれど
 今からはぐんと伸びてくる子が出現し、差はなくなってくるんだよと
 説いてみても、なかなかぴんとこない能天気娘。
 
 親の力で横について威嚇してみても、所詮はそんなものは一時的
 なものでしかなく、自分が本気にならないと、どうにもならないのだと
 早く悟れと思ってしまいます。

 

 一日が30時間でも足りないなあと感じる
 まめっちママに時間の代わりに応援クリック
 ください。時間は増えないけれど、やる気は
 アップするかも・・・・・?
  ↓ ↓ ↓
 人気ブログランキングへ


関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
