プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
74:夏休みはやかったですね by sa-chi21 on 2009/08/30 at 06:36:09

漢検!!!次回こそは、、ですね。つぎは土曜日??日曜日??もう家中のカレンダーにハナマル・アカマルつけまくりましょう♪♪

昨日うちも就職試験うけてきたんですけど、、漢字のよみかきやら算数・数学やら一般常識やら・・・・必死にカキカキしてきましたよ。

パソコンで文章ばっかりかいてたら「書き」があやふやになりますね。「どんかん」の「どん」を書き始めたら、糸編かいてて、、最後に考えようとあとまわしにして、最後にああ、そうだ、「金編」やわと思い出しました。
まっなんだか場違いなところにきちゃったなーっていう感じでしたが・・(他の皆さん若かった(汗))

ところで一個前の記事のお食事食べるタイミングのがしちゃったのかわいそうでしたね。おなかグーグーで。大人からするとたべなきゃ脳みそに学習内容はいらないやん(@@)とびっくりしてしまうし、いまのご時世ちょっと体力・免疫おちるとすぐに病気になってしまいそうでそういった面も心配になりますね。

でもその講習会もなんとかおわってよかった。その後お弁当つくったんですか??

76:sa-chi21様へ by まめっちママ on 2009/08/30 at 20:08:51

今度こそ日曜日みたいなので、カレンダーの横の
大きな紙にでかでかと書いておきました。

ところで就職試験受けてきたんですね。
いよいよだね。でもいろいろ資格もってるからきっと
いい結果になると思うよ。試験受けれるだけでも
ラッキーだよ。最初から年齢で書類審査で落とすこと
多いから。
私も再来年は、どこかに就職しないといけないかも・・・
年齢的に本当にきついんだけど、今のうちに学校やっぱり
行っておくべきだよね。
やりたいことはほぼ決まってるから、後は実行あるのみ。
がんばろう。親子で別の道になるけと、成功して二人で
ゴールしたいわ。

▼このエントリーにコメントを残す

   

漢検・・・今度こそちゃんと受験するぞ~

 今日、塾から漢検の申込書をもらって帰って来ました。
 前回、痛恨の漢検受け忘れ事件があって、今度こそちゃんと日時
 を間違えないで行かないといけないと、申し込み用紙を目を皿にし
 て見て、すぐにカレンダーに書きこみました。

 娘の塾は漢検の準会場になっているのですが、前回、試験日が
 日曜だと思いこんでいた私は、すっかり忘れて何を隠そう受験で
 きなかったという、あってはならないミスをしてしまいました。

 娘は、あまり自信がなかったので、

 「ラッキー!
  次受けなさいという神様のお告げや!」


 と、全く気にしないでルンルン気分になっていたので、もうこちらの
 失望度はマックスになってました。

 そういうわけなので、今回は死んでも受けてもらうつもりです。
 (死んだらうけられへんって。大袈裟すぎる)

 娘もさすがに今回は逃げられないと観念して、なんとか受験は
 する気になっていますが、別にそんなすごい級を受けるわけじゃ
 ないんです。あまりにも普通の学年相当の漢字なので、逆に
 書けないと困るというレベルが低~い話なんです。

 でも、今日で講習会も終わったので、ほっと一息つきたいところ。
 漢検までは、まだかなり時間があるので、今度は焦らず受験でき
 るかな・・・・・
 
 あっ!そんなことよりまだ学校の宿題が残っている!!!
 
 明日中に何とかしないといけない・・・・・

 鬼の母は絶対に手伝わないので、娘は明日こそが地獄かも
 しれない・・・・・

 

 夏休み・・・・意外と早かったなと思う
 どんどん時間は過ぎていくのが最近ちょっと
 怖い管理人に応援クリック入れてやって
 下さい。誕生日が全然うれしくない管理人です。
  ↓ ↓ ↓
 人気ブログランキングへ

 

 
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
74:夏休みはやかったですね by sa-chi21 on 2009/08/30 at 06:36:09

漢検!!!次回こそは、、ですね。つぎは土曜日??日曜日??もう家中のカレンダーにハナマル・アカマルつけまくりましょう♪♪

昨日うちも就職試験うけてきたんですけど、、漢字のよみかきやら算数・数学やら一般常識やら・・・・必死にカキカキしてきましたよ。

パソコンで文章ばっかりかいてたら「書き」があやふやになりますね。「どんかん」の「どん」を書き始めたら、糸編かいてて、、最後に考えようとあとまわしにして、最後にああ、そうだ、「金編」やわと思い出しました。
まっなんだか場違いなところにきちゃったなーっていう感じでしたが・・(他の皆さん若かった(汗))

ところで一個前の記事のお食事食べるタイミングのがしちゃったのかわいそうでしたね。おなかグーグーで。大人からするとたべなきゃ脳みそに学習内容はいらないやん(@@)とびっくりしてしまうし、いまのご時世ちょっと体力・免疫おちるとすぐに病気になってしまいそうでそういった面も心配になりますね。

でもその講習会もなんとかおわってよかった。その後お弁当つくったんですか??

76:sa-chi21様へ by まめっちママ on 2009/08/30 at 20:08:51

今度こそ日曜日みたいなので、カレンダーの横の
大きな紙にでかでかと書いておきました。

ところで就職試験受けてきたんですね。
いよいよだね。でもいろいろ資格もってるからきっと
いい結果になると思うよ。試験受けれるだけでも
ラッキーだよ。最初から年齢で書類審査で落とすこと
多いから。
私も再来年は、どこかに就職しないといけないかも・・・
年齢的に本当にきついんだけど、今のうちに学校やっぱり
行っておくべきだよね。
やりたいことはほぼ決まってるから、後は実行あるのみ。
がんばろう。親子で別の道になるけと、成功して二人で
ゴールしたいわ。

▼このエントリーにコメントを残す

   
