プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
64:NoTitle by バニラ on 2009/08/24 at 06:42:59

DSソフト、ほとんど売却なんて、凄い思いきり!!
うちもDSなんてすっかり忘れているんだけど、やっぱり想い出もあって、使わないんだけどもなんか手放せない・・・。

・・・もしかして所持本、ほとんどシンクロしているかも!
まだ読んでいないんだけど、このマンガ、家の中に置く場所が無くて日本に預けっぱなしです!
でも、良いよね。このマンガ!!手元に無いけど、あるって言うだけで満足感が・・・

うちも、お金使ってばかりでたまりません。日本語と英語の本とピアノとハープの楽譜代(楽器ごとに楽譜が違うんですよ!!)、それから画材だけはケチれなくて、相変わらず食事一品減らしながらの生活よぉ~。
この夏は、モーツァルトの「トルコ行進曲」とドビュッシーの「月の光」をピアノで、ハープは、サティの曲でデュエット曲とスペイン民謡を仕上げ、英語の本は3冊読み、絵画は写真と水彩、アクリル画、コラージュなど30点ほど作品制作して忙しかったよ。フランス語もいい感じに仕上がってきたけど、益々日本語の立場がやばくなってきた。。。最終的に日本語は、第4言語になりそうです。

JOちゃんも、国語2時間、残り僅かな夏休みがんばれ~!!

65:バニラ様へ by まめっちママ on 2009/08/24 at 16:01:22

そうなの。思い切り処分しました。
元々そんなにゲームソフトは持ってなくて、ちょっと
しかないのだけど、ほぼ全部売りました。
娘はあんまりゲーマーじゃないし、好きなものしかしない
ので、それも特別好きなものって少ないの。
まあまあ楽しいけど、別になくてもいいという感じなので
この際処分。(笑)
そのお金で買いましたよ。どんと大人買い!
英語DVDも北米版が安いので、ボックスセットで
予約購入。当分何も買わないんじゃないかな・・・・
でも子供のものはそう思っていても次がほしくなる。
それにしてもミントちゃんはすごいね。日本語が第4言語
だなんて。うちは第3言語にしたかった中国語とフランス語
がどっちもお休み中だから、もう全然です。
日本にいてバイリンガルになるだけでも結構大変だから
マルチリンガルは遥かかなたの夢かな・・・・
今はとにかく受験なんとか乗り切ってもらいたいです。

▼このエントリーにコメントを残す

   

DSソフトをほとんど全部売却!

 かねてからずっとどうしようかと迷っていたDSのソフトの大半を
 本日売却しました。古い初代DSも売ってしまったので、今手元に
 あるのはDSライトとわずかソフト2本だけ。

 決心が変わらないうちに思い立ったらすぐ行動。他にも家にあると
 つい手が出るどうでもいいマンガも売ってしまい、すっきりしました。
 
 で、このお金で学習漫画日本の歴史を大人買いしてしまい、英語
 版DVDの予約も思い切ってどんとしたので、入ってきてもすぐに
 出ていく我が家のお金・・・・やっぱりうちはお金が貯まらない家
 みたいです。

 買ったのはこれ
  ↓ ↓ ↓
 

 それでもお金は死に金にならないことが一番だというのが私の
 信条でもあるので、役立つと思ったら、ケチらず買う。
 使えばいつまでも残しておかずリサイクル。物は循環してこそ
 と思うので、これでまたほしいものが上手く買えてよかったと
 思っています。
 (単に金遣いが荒いだけだったりして・・・orz
 後は読書感想文を今日中に何とかし、学校の宿題の大半をこれで
 終らせることができそうなので、根性で何とか頑張ろうと思います。

 急にこんな風に事態が進展したのも、連日世界陸上に目が釘付け
 なので、娘も何かを感じ取ってくれたせいかもしれません。
 選手達の素晴らしい精神力を見せてもらって、自分の心の弱さを
 何とかしたいと思ったのならいいけれど・・・・・
 まだ先は長いので、息切れせずに明日からの最終講習会に全力を
 尽くしてほしいと思います。
 かなりきついので、大丈夫かなと心配だけれど、夏休みをだらっと
 遊んで暮らさず頑張ったことは、自分にとってもきっとプラスになっ 
 ているはず。(そう思いたい・・・汗;
 
 

 明日から午前11時から午後9時ぐらいまで
 超ハードな時間割が始まる・・・・・・
 夏休み最後全力で頑張るためにも娘に応援
 クリックしてしてやってください。
  ↓ ↓ ↓
 人気ブログランキングへ
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
64:NoTitle by バニラ on 2009/08/24 at 06:42:59

DSソフト、ほとんど売却なんて、凄い思いきり!!
うちもDSなんてすっかり忘れているんだけど、やっぱり想い出もあって、使わないんだけどもなんか手放せない・・・。

・・・もしかして所持本、ほとんどシンクロしているかも!
まだ読んでいないんだけど、このマンガ、家の中に置く場所が無くて日本に預けっぱなしです!
でも、良いよね。このマンガ!!手元に無いけど、あるって言うだけで満足感が・・・

うちも、お金使ってばかりでたまりません。日本語と英語の本とピアノとハープの楽譜代(楽器ごとに楽譜が違うんですよ!!)、それから画材だけはケチれなくて、相変わらず食事一品減らしながらの生活よぉ~。
この夏は、モーツァルトの「トルコ行進曲」とドビュッシーの「月の光」をピアノで、ハープは、サティの曲でデュエット曲とスペイン民謡を仕上げ、英語の本は3冊読み、絵画は写真と水彩、アクリル画、コラージュなど30点ほど作品制作して忙しかったよ。フランス語もいい感じに仕上がってきたけど、益々日本語の立場がやばくなってきた。。。最終的に日本語は、第4言語になりそうです。

JOちゃんも、国語2時間、残り僅かな夏休みがんばれ~!!

65:バニラ様へ by まめっちママ on 2009/08/24 at 16:01:22

そうなの。思い切り処分しました。
元々そんなにゲームソフトは持ってなくて、ちょっと
しかないのだけど、ほぼ全部売りました。
娘はあんまりゲーマーじゃないし、好きなものしかしない
ので、それも特別好きなものって少ないの。
まあまあ楽しいけど、別になくてもいいという感じなので
この際処分。(笑)
そのお金で買いましたよ。どんと大人買い!
英語DVDも北米版が安いので、ボックスセットで
予約購入。当分何も買わないんじゃないかな・・・・
でも子供のものはそう思っていても次がほしくなる。
それにしてもミントちゃんはすごいね。日本語が第4言語
だなんて。うちは第3言語にしたかった中国語とフランス語
がどっちもお休み中だから、もう全然です。
日本にいてバイリンガルになるだけでも結構大変だから
マルチリンガルは遥かかなたの夢かな・・・・
今はとにかく受験なんとか乗り切ってもらいたいです。

▼このエントリーにコメントを残す

   
