プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

ゴールデンウイークは高校時代の友人と

 ゴールデンウイークも終わりですね。
 (・・・・・・悲しい・・・親が)
 娘は連日誰かと遊んでいましたが、意外にも大学の授業は大変で
 課題に追われ、それほど一日中遊んでいられるわけではなかった
 という・・・・

 バイトを探す予定だったのですが、部活をするとバイトをしている暇
 がなさそうで、更に課題も多いので、入れるとしても日曜にがっつり
 みたいな感じになりそうなのです。

 それは大変だなと思うけれど、娘は高校時代に日曜登校を当たり前
 のようにしていたので、それほど苦ではないみたいなのです。
 厳しい環境に慣れていると、ちょっとぐらいのしんどさは気にならない
 というのは、高校生活の思わぬ副産物ですね。

 親の私達はというと、遠出して瀬戸大橋を渡ったり、かやぶきの里に
 出かけたりして、きれいな景色を堪能してきました。
 
 こういう場所にログハウスでも建てたいねなんて言いながら、のんび
 りすごすのは悪くないです。

 こういうことを考えながら、今は受験から解放された娘の新しい生活
 を応援しつつ、親の私達も元気でいないといけないなと感じる日々
 です。




 連休があっという間に終わって
 悲しすぎて仕方無いまめっちママに
 励まし応援よろしくお願いします
  ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 中高一貫教育 

 人気ブログランキングへ
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す