プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

メインブログそろそろ再開しようかなの件

 タイトルがまた・・・・
 毎回センスのなさにいやになりますが、娘の進路も決まって一段落
 ついたので、メインブログの方をそろそろ再開してみようかなと思っ
 ています。

 こっちも十分にメインではあるのですが、娘が8才の時から書き続け
 ている英語ブログの方の読者さんから、再開して欲しいという要望が
 結構ありまして、今はパスワードにして放置休止になっている
 のをなんとかしようかなと・・・・・

 いつまでもしつこく書いているのもどうよと思うので、隠居のつもり
 だったのですが、意外にも再開を待っていてくれる方がいるのですね。

 ありがたいことです。

 娘の小さい頃に英語教育をやっていた家庭は少なく、そういう子が
 どう成長したのかを追跡できるブログがほぼないというのもあって、
 へっぽこブログでもそれなりに需要があるみたいです。

 というより、幼児に英語なんてやらせたら日本語がおかしくなって
 セミリンガルのような子になるとか、英語なんて中学からで十分でき
 るようになるからやらせなくていいんだとか・・・・・

 極論が飛び交って論争になるのもいい加減飽きているので、もっと
 柔軟に双方が歩み寄ってもいいんじゃないの?という私なりの考え
 が間違っていなかったのだという確信がやっと持てたので、ブログ
 を再開してもいいかなという気持ちになっています。

 こちらのブログは娘のお笑い日常生活が大半をしめていて、何も
 有益な勉強法など書いていません。(きっぱり言う)

 子供の勉強でイラッときたりストレスがたまってきた方に、肩の力を
 抜いて頂いて、こんな娘でも何とかなってますよという姿を見てもら
 ってですね、カリカリしなくても大丈夫なんだと思ってもらえるよう
 にという趣旨をご理解頂いている読者さんがたぶん大半だと思う
 のです。(違うかな・・・・・?)

 それとは違って、結構真面目に幼児から英語をどのように進めて
 きたのかを書き綴っているのがメインブログです。
 
 こっちのブログの読者さんにはあまり関係ない話かもしれませんが
 やり過ぎず偏らず、バランスを何より大事にやってきた英語教育の
 集大成を見たいという奇特な読者さんがおられましたら、そちらも
 読んで頂けると有り難いです。

 ということで、近日再開?(本当にするのか?)を今しばらくお待ち
 ください。

 

 メインブログ書くと疲れるんですよね・・・実は
 気合いの入った記事が多い(こっちと全然違う・・・)
 いや、こちらで手を抜いているとかそういうわけでは
 全然ないのですが・・・(どつぼにはまっていく・・・)
 こんなブログでも飽きずに応援していただけると
 うれしいです。
  ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 中高一貫教育 

 人気ブログランキングへ



 
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
