プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

またまた新カテ作りました

 懲りもせず、また真カテ作りました。
 受験が終了して、いよいよ大学生活が始まったので、新しくカテゴ
 リーもつくり、娘の面白キャンパスライフを書いて行こうかな。
 (まだ続くんかいとツッコミが聞こえた)

 現在の状況はですね、履修届けを出すための準備とか、サークル 
 を何にするかなとか、そういう授業が始まる前の段階です。

 友達ができるか心配していた娘ですが、LINEの交換をした友達が
 二人できたようです。なんとかぼっちは回避できたと、ホッとしてい
 るのもなんだか新鮮です。

 一応、化粧をちゃんとしていっているので、少しは女の子らしくなった
 のかなとは思いますが、たぬきみたいな化粧だったり、はげてきて
 帰ってきた頃には朝とは全く違う顔になっていたり、まだまだ慣れて
 いない素人ですw

 学校は高校に通うより楽で、時間も思っていたより早く到着できるの
 で、そこはよかったかなと。

 とりあえずは、大学に慣れて、バイトのことも早々に考えてもらって
 自立した大学生活を送って欲しいですね。
 というのは建前で、親の懐が寒いので、早く自分の小遣いは自分で
 稼いできてくれ〜なんですが(^◇^;)


 

 大学生になったのだから落し物や忘れ物が
 ないまともな大学生活を過ごして欲しいと
 切に願うまめっちママに愛の応援
 よろしくお願いします
 (多分絶対無理orz)
  ↓↓↓
 にほんブログ村 中高一貫教育 

 人気ブログランキングへ

 
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
