プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

お金のかかる子だ・・・・

 大学受験カテゴリーに書く内容ではない気がするけれど、娘の受験
 がらみの話なので、ここに書いておこうかな・・・

 全然大した話ではないし、まだ後期の発表もないので、結果の報告
 ではありませんので、ご了承下さい。

 一応受験が終了し、現在は本当に何もすることがない状態で、毎日
 友達と遊ぶか、家でぼーとしているかどちらかの娘ですが、そろそろ
 色々洋服やメイク用品を揃えておかないといけないなということで、
 一緒に買い物に行きました。

 デパートの化粧品売り場のすごい人に圧倒され、これではまともに
 化粧のアドバイスをゆっくり聞くどころではないなと思って、もっと
 平日に出直そうということで、メイクはあきらめ、洋服売り場に行き
 ました。

 色々かわいい服があったのですが、女子力が上がりそうな服には
 目もくれず、モノトーンでシンプルだけれど重ね着したりアクセサリー
 をつけることで映えそうな感じの服をチョイス。

 まだ入学式のスーツと靴もいるし、通学のスニーカーも結構高いも
 のを言ってくるので、こちらの懐を考えずに欲しい物をねだってくる
 のは、まあしょうがないのかな・・・・・

 私立になる可能性が高いのに、あと何十万いるのか・・・・
 本当に早めにバイトでも探してくれよと思わないでもないんだけど・・

 それに車の免許も取らないといけないだろうし、パソコン購入も・・・
 私のパソコンのお金もまだ払ってなくて、夏のボーナス払いになって
 るんですよね。

 ああもう本当に子供一人にこれだけかかるんだから、二人、三人
 いるご家庭って、どうやってるんだろうと真剣に思いますね。

 娘の友達の家も四人も子供がいるけれど、地方大学、私立中高一貫
 校在籍とすごいです。習い事もしてるし、お母さんは専業主婦。

 あるところにはあるんだなと・・・・・

 浪人すると更にお金がかかるので、現役でどうにかなったということ
 だけは、本当に助かりました。

 娘はお金を気にして控えめにするとか、そういう発想がないので、
 親には随分甘えまくっている気がします。
 もちろん親の私達は、それでも子供なんだから何とか人生を楽しく
 送ってほしいと願っていますから、できるだけのことはしてやりたい
 のですが、感謝の気持ち少しぐらいは持ってくれているのかな・・・
 
 う〜ん・・・
 何も考えずに絵を描いたり、動画見たり、テレビ見たりしてるだけの
 娘って・・・・やったことはいらなくなった本の整理だけ・・・・
 仕事がない日でも何某かすることがあるのが生活というものだから
 一日好きなことをしていられるって、大人からすればうらやましい話
 ですよ。

 とりあえず入学準備だけはしておいて、4月からは大学生なんだから
 自分で何事も計画的にてきぱきこなして欲しいと思います。




 痩せるといいながら、炭水化物大好きな
 娘はいつからダイエットを本格的にやる
 つもりなんだろう・・・・
 まじで大学になったら彼の一人ぐらい作って
 欲しいと切に願うまめっちママに
 愛の応援よろしくお願いします
  ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 中高一貫教育 

 人気ブログランキングへ


関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
