プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

ここに来てストレスか・・・?

 国立二次試験が終了し、後期を残すのみになったわけですが、でき
 れば後期にはもつれこみたくないので、決着がついてくれることを
 切に願っています。

 でも、娘やその友達はかなり気が抜けてしまっていて、学校に自習
 しに行っても、みんなで遊んでしまうようなので、娘は家に籠もって
 います。ぼーとして携帯を握りしめて友達のtwitterを眺めてみたり、
 たまにDSなんかしてみたりして、心ここにあらずです。

 それではダメで、最後まで頑張れと思うのですが、かなりストレスも
 たまっていて、根性論だけでは動けないのも理解できるのです。

 ストレスのせいなのか、胃が痛いとか、変な音が聞こえるとか・・・
 異常に怖がったりもします。

 元々娘は音に超敏感な体質なのと、私には見えないような光や色が
 見えるというのもあって、そこは私にはわからない未知の領域でした。

 いくつもの音を同時に聞き分ける能力なども、私にはないので、そう
 いうことが普通にできてしまう娘に今どういう音が聞こえているのかは
 知るよしもないわけで・・・・

 ただ、それがストレスからきているのかなと思うような状況ではある
 ので、この中途半端な状態がなくなってすっきりしたら、たぶん改善
 されるんじゃないかなとは思うのです。

 悩まない娘ですが、それなりにストレスは感じているのです。
 
 人生の中の一つのイベントでしかない受験ですが、その当時は
 それがすべてでこれ以上の苦しさはないぐらいに思うものですが、
 あとになれば、勉強が一番実は楽だったなんていう気持ちになるも
 ので、人生最初の関門みたいな大学受験ですが、後にそういう
 こともわかってくるでしょう。

 今は目の前の壁になんとかしがみついて登り切って欲しい・・・
 ただそれだけですね。




 受験が終わってしばらくはほっとできる
 けれど、また就職、結婚と娘に対しての
 悩みは続くんだろうなと思うと、親業に
 卒業はない気がしてきたまめっちママに
 励まし応援よろしくお願いします
  ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 中高一貫教育 

 人気ブログランキングへ


関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す