プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

穴があったら入りたい話

 大学受験カテゴリーに書く話なのかどうかですが、今までの続きな
 ので、ここに書きます。

 えーとまずはですね、受験前に娘がやらかした出来事をもう一度
 おさらいしておきます。

 携帯を水没させ、やっと交換してもらった携帯を地面に落として画面
 割れさせ、そして定期券とICカードと生徒手帳のトリプル紛失、更に
 図書館で財布を落としました。

 これだけで十分普通じゃないですよね。
 よくこんな娘に切れずに今まで接してこられたなと、我ながら自分
 を褒めたくなります。

 とりあえず、気を取り直してなんとか無事に国立二次試験も終了した
 し、最後は有終の美を飾って、後期試験に向けて気を抜かずにもう
 ちょっとだけ頑張れということで、娘は再び図書館に行きました。

 うん、うん、えらい。最後まであがくことで奇跡が起きるよ、きっと。
 ここからのラストスパートで合格というシナリオもできているし・・・

 なのに・・・・・・


 また図書館で財布落としました・・・・・

 ・・・・・・・・・

 図書館の人も、
 「ああwwあのお財布ですよね。
  お金が入ってたから、警察に届けてます」

 すみません・・・・穴があったら入りたいとはこのことです
 また警察に取りに行かないといけないという・・・・・
 
 「もう誰のかわかってるんだからさ、
  置いててくれたらいいのに。」

 と開き直る娘。

 ・・・・・いや、悪いのは全部あんたやから・・・ 
 
 
 関係者の皆様、ご迷惑をおかけしております。
 
 




 普通に暮らしたいと本気で
 思っているまめっちママに
 愛の応援よろしくお願いします
  ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 中高一貫教育 

 人気ブログランキングへ


関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
