プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

国立二次試験前

 私立の発表もすべて終了し、押さえの入学金を入れて、現在国公立
 二次試験を待つのみになりました。

 センターは娘にしては上出来だったと言えると思います。
 本番が今までで一番よかったわけですから、やはり本番に強い娘の
 強運はあったのだと、ここまでは思えます。

 でも、最後に残っている大本命の国立。
 ここでどれだけ娘が頑張れるか・・・

 ためた運もセンターでかなり使ったので、二次の分まであるのか?
 と思いますが、これがねえ・・・・

 実はちょっと前に財布を落としました・・・

 また?

 はいまたです。

 幸いにも図書館で見つかり、警察に届けられていました。
 面倒だけれど、警察まで取りに行ってもらいました。もちろん娘
 一人ですよ。いつも私がなんとかするのではなく、自分で責任を
 持って落とし物を取りに行きなさいよと、方向感覚ゼロの娘を放り
 出しました。

 地図は携帯で見て、バスは乗り場で聞くなりなんなりして、とりあえ
 ず行くようにと言って、娘は初めての場所に一人で行きました。

 携帯の地図もあるし、今時の子なら、なんとかなるでしょうということ
 で、どうにかたどりついたようです。

 行けた♪とメールが来たぐらい、娘にしてはそんなことすら今まで
 やったことがなかったのです。無事一人で到着できました。

 帰りも迷わず一応戻って来られたようです。
 そろそろまともに目的地にたどりついたり、物をなくさないようにし
 てもらわないと、本当に困りますしね。

 小さいトラブルはまだ続いていますが、最後に運を大放出して、
 入試をしめくくって欲しいと思います。




 11時ぐらいになると寝てしまう娘が
 不眠症だと言って、この頃3時頃でも
 まだ寝付いていないのは、多少
 ストレスを感じているんだろうか・・・・
 いつもと変わらず動画を見て緊張感
 ゼロに見えるんだけど・・・・
 こんな娘に応援よろしくお願いします
  ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 中高一貫教育 

 人気ブログランキングへ


関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
