プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

大学受験結果速報Part1

 国立併願校として出願した私立大学の最初の発表がありました。

 センター利用で出願したところで、マークミスがない限りたぶんいけ
 てるんじゃないかと思っていたところです。

 無事合格していました。

 いや、もうこれで落ちていたら、娘のセンターの自己採点が間違って
 いたか、マークミスしてるかどちらかですから、顔面蒼白になって、
 それこそ予備校探しをしないといけなくなるところでした。

 とりあえず浪人はないということだけ確定

 発表はネットですが、この頃のは素っ気ないんですよね。
 業務連絡みたいな画面で、もっとこうぱ〜と桜が咲いて

 おめでとうございます

 みたいな演出はないのか?と思うぐらいの淡々とした文面でした。

 時間前にスタンバってた割に動揺していたのか、何度も受験番号を
 打ち間違えたり、エラーを出してばかりで、やっと画面が切り替わって
 合格の二文字を見た時は、本当にほっとしました。

 祖父母に連絡もして、とりあえず初っぱなからこけることはなく
 スタートできました。

 そうそう、実は昨晩、娘が不思議な夢を見たのです。

 二匹の亀が氷の中に閉じ込められて、死にそうになっているのを
 助け出したという・・・・

 亀は縁起のいい夢らしいので、しかも二匹も助けてます。

 これは幸先いいんでは?

 ということで、まずは一勝ゲットできました。




 押さえの入学金は最終発表まで
 保留する予定。もう一校の発表があるまで
 まだまだドキドキが続くのかと思うと
 気持ちがちょっとだけ重いまめっちママに
 愛の応援よろしくお願いします
  ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 中高一貫教育 

 人気ブログランキングへ



 
 

 (^o^)
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
765:管理人のみ閲覧できます by on 2017/02/10 at 19:39:44

このコメントは管理人のみ閲覧できます

▼このエントリーにコメントを残す