プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

またまた不運が・・・・一体いつまで続くのか

 私立受験もいよいよ最後になりました。
 数学が死んだとか、まあそういうのもあることはあるのですが、基本
 的に受験関連で不運があったかというとそうではなく、他のことで
 これでもかというぐらいに事件が起きるんですよね。

 うちでは全部超ポジティブに考えているので、不運は全部受験のた
 めの幸運をためているんだということにしています。

 ものすごいご都合主義ですが、そう思わないと精神衛生上悪いじゃ
 ないですか。

 で、今日起きたのは・・・・・

 娘が携帯を落として画面が見事に割れました・・orz

 この間水没させて新しいのに替えたところの携帯ですよ。

 なんで落とすかな・・・・

 まあ落としたけれど、使える状態なので、娘はそのまま使用して
 いますが、携帯が代わりに落ちてくれたんだ・・・うんきっとそうだ
 
 さすがにちょっと絶句してしまって、怒りが湧いてきたんですが、
 割れたものはしょうがないし、しばらくそのまま使ってもらって、
 修理ですね。

 もうあきれて何も言えません・・・・・

 というかなんでここまで毎日何か起きるんですか?

 もはやあり得ないレベルで何か起きてます。
 
 インコは無事に復活して、元気にはなりました。
 重篤なことにはならなかっただけでも感謝ですが、あの急な状態
 悪化はなんだったんでしょう・・・

 最後におまけの携帯画面割れでしめくくるって、もうなんか脱力し
 ました。これで本当に終わってくれるのならいいけれど、まだ最後
 の国立二次が残っています。

 ここで運を全開して今までのパワーをすべてもらって合格の二文字
 を手に入れることができたら、今までのこの数々の嫌な出来事も
 帳消しになるし、そのために何年も娘は運を溜めてきたのだと思え
 ますが、一体どうなるんでしょう・・・・・

 もう誰にもわかりません。

 本当に神のみぞ知るですね。




 画面が割れてもそれなりに
 きれいだと言って、全く動じない
 娘の神経の太さに驚くまめっちママに
 励まし応援よろしくお願いします
  ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 中高一貫教育 

 人気ブログランキングへ



 

 
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
