プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

私立受験スタート

 今日から併願校の私立受験がスタートしました。
 娘は超が100個つくぐらいの方向音痴で、地図読めない系なので、
 恥ずかしながら、大学の最寄り駅まで同行しました。

 電車だけ間違えずに乗れば、後はみんな下りるし、ついていけば
 まあ大丈夫なので、そこまでだけ乗り間違えないようにサポートして
 帰ってきました。

 で、帰りの電車・・・・見事に間違えました。

 まあそれは想定内のことで、たぶん間違えるんじゃないかと思った
 ら、やっぱり間違えてました。
 メールで指示を出して乗り換えさせ、なんとか家まで帰れましたが、
 もうね、120%そうなるだろうなと予測がつくんですよ。

 長年娘の親をやってると、ここできっと間違えて迷子になるなとか、
 想定される通りになるので、逆にメールで指示も出しやすいです。

 よく見ずに乗るくせがあるので、特急で止まらないとか・・・・
 もしそうなると次はどうすればいいかとか、家にいても手に取るよう
 に娘の行動パターンが読めます。

 まじで泣けてきますね。

 でも、とりあえず無事に受験終了したので、あとは結果発表を見る
 だけです。次の併願校の受験までに少し日にちがあるので、日程は
 無理して詰めていないのが救いです。

 私自身が受験した時は、結構日程が詰まっていた気がして、娘は
 それよりは遙かに楽な日程です。なか3日空いてたり・・・・・
 それなのに、ぶつくさ文句をたれているのがまた腹立たしい。

 そんなに心配していくつも受けなくていいとか、みんな受けてないと
 言うのですが、入試は何が起きるかわからないし、保険のつもりで
 受けているのだから、ごちゃごちゃ言わずに頑張れと言いたいです。

 まあ、初日はこんな感じでスタートしましたが、まだ残りがあります
 し、第二志望の私立は個別試験で頑張ってもらうしかないわけで・・
 まだまだ気を抜いてもらっては困るのです。

 まずは最初の発表があるまでは、安心できない小心者の私と違っ
 て、娘は大胆不敵すぎるのです。どうしてこんなに違うんだろうなと
 思うけれど、親子は別の生き物だなとつくづく感じますね。

 



 インコがなんだか今日は眠ってばかりで
 前のことがあるので、ちょっとのことでも
 心配してしまって落ち着かないまめっちママに
 励まし応援よろしくお願いします
  ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 中高一貫教育 

 人気ブログランキングへ

 

関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す