プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
763: by MUGI on 2017/01/25 at 19:27:40

こんばんは。
下の子の同級生が、今日私立高校の受験に行ってきたのですが、なんと受験先に上履きと生徒手帳忘れてきたそうです。合格発表の日に引き取りに行くとか・・・。

で、その子の親はというと、今日は子供が午前中に試験受け終わって帰ってくることを失念していて、お昼ご飯を用意せずに仕事に行ってしまい、その子、本来は受験日は登校しないようになっているのに給食食べに学校に来たとか。

764:MUGI様へ by まめっちママ on 2017/01/26 at 02:54:35

お久しぶりです。センターどうですか?うちは微妙なできですが、とりあえず娘のやりたいことができる大学へ願書を出すことぐらいはできそうな感じです。うちと似たようなお子さんいるのですね。まあうちのひどさは、もう散々書いてますから、たぶん
このブログの読者さんならまたかと思ってますよね。本当ににいつになったら、まともになるのやら・・・・お互いあと少しですから、頑張りましょう。

▼このエントリーにコメントを残す

   

受験料も振り込んだ。もう後にはひけない

 センターの結果を踏まえて、娘の最終受験校を家族で話し合い、
 決めた大学に今日受験料を振り込みました。
 (国立でも高い・・・
 願書に振り込み証明を貼って、あとは調査書を入れて提出するだけ
 です。

 私立の受験がまだ2月からスタートしますが、センター利用でたぶん
 受かっているんじゃないかと思う大学なので、あまりそれを言うと娘が
 気を緩めても困るので、とりあえずボーダーだからと脅しておきました。

 実際何が起きているかわからないし・・・
 
 そうそう最後に娘がやらかしてくれたことがあると前回書きましたよね。

 定期券と生徒手帳とPITAPAを全部落としました。

 なんでやねん!
 いや、初めてならいいんですよ。
 もう定期券これで何回落としたことか・・・・
 弁当箱も5回ぐらいなくしてますし、学校の体育感シューズでさえ
 二回行方不明になってます。学内でなんでそうなるかな・・・・

 家の鍵も3回ぐらいなくしてます。orz
 お金のかかるこの時期に何してくれるね〜〜〜〜〜ん

 こんな娘だから、全然安心できないのですよ。
 
 そつなく何でも計画通りにこなして利発な子なら何も悩みません。
 そういう子は放っておいても勝手に優秀になりますから。

 親が手を出さなくても、勉強しろと言わなくても、超優秀です。
 
 うちは勉強面に関してはほとんど手を出してませんが、生活面が
 これなので、ここだけは私がフォローしないとどうにもなりません。

 旦那も細かいことができないし、娘はそれよりひどいので、二人に
 まかせていたら、たぶん大学受験できてなかったと思います。
 (願書提出忘れて終わっていたとか・・・・怖すぎる)
 
 こんな感じで、毎日何某かの事件が起きて、心休まることがない
 のです。

 担任の先生も娘の正体がそろそろわかってきたようです。志望校を
 提出する時に漢字を間違えて、それどこの大学やねんとなったこと
 も、担任さりげなくスルーwwww

 またこいつは変なこと書いてるなぐらいに思ってくれるようになった
 のかな・・・(見捨てられたとも言う・・・

 情けない娘ですが、どうにかここまで来たので、残りの日々を
 全力で勉強して欲しいと思います。
 (本音では頼むから普通に生活してくださいだけど・・・)




 さて、デジタル受験票の取得も終わり、
 最短の結果発表が2月の最初の方にある
 ので、まずは一勝順調に進んでくれることを
 切に祈っているまめっちママに愛の応援
 よろしくお願いします
  ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 中高一貫教育 

 人気ブログランキングへ


 
 

 

 

 
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
763: by MUGI on 2017/01/25 at 19:27:40

こんばんは。
下の子の同級生が、今日私立高校の受験に行ってきたのですが、なんと受験先に上履きと生徒手帳忘れてきたそうです。合格発表の日に引き取りに行くとか・・・。

で、その子の親はというと、今日は子供が午前中に試験受け終わって帰ってくることを失念していて、お昼ご飯を用意せずに仕事に行ってしまい、その子、本来は受験日は登校しないようになっているのに給食食べに学校に来たとか。

764:MUGI様へ by まめっちママ on 2017/01/26 at 02:54:35

お久しぶりです。センターどうですか?うちは微妙なできですが、とりあえず娘のやりたいことができる大学へ願書を出すことぐらいはできそうな感じです。うちと似たようなお子さんいるのですね。まあうちのひどさは、もう散々書いてますから、たぶん
このブログの読者さんならまたかと思ってますよね。本当ににいつになったら、まともになるのやら・・・・お互いあと少しですから、頑張りましょう。

▼このエントリーにコメントを残す

   
