プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

バンザイシステムで判定してみたけれど・・・

 センター自己採点も終わり、どこに最終的に願書を出すかを決めな
 いといけないので、とりあえずバンザイシステムで娘の得点を入力し
 判定を見てみました。

 知名度だけで決めるなら、そこそこのところに合格できそうな可能性
 はあるみたいですが、娘のやりたいことは決まっているので、それを
 基準に考えると、おのずと行く大学は限られてきます。 
 判定だけを頼りに決めれば、娘のような子でも行く大学は結構ある
 んですね。もうどこに行けるんだと思っていましたが、学科や学部を
 ちょっと変えるだけで、随分合格できるところがあるのだと・・・・

 私立もセンター利用でなんとかなりそうな感じの大学に一応願書は
 提出しているので、どうにか浪人はしなくてすみそうかな・・・・
 もちろんふたを開けてみないとなんとも言えませんし、合格の二文字
 を見るまでは安心できないので、最後まで気は緩められませんが・・・

 本命の国立はB判定になっています。
 物理、数学のでき次第では、どうなるかわからない状況なので、
 心配なことにかわりはないです。

 ただ、全くお呼びじゃないという状況にはならなかったので、それだ
 けはよかったなと心底思います。

 中学受験の時もドキドキしましたが、今回はドキドキこそはないもの
 の、もっと重いものが胸につかえている感じで、早く楽になりたいと
 いう気持ちしかないです。
 
 とりあえずいくら焦っても、もうセンターは終わったわけですし、あとは
 運を天にまかせて、最後まで走り抜けるだけです。





 何か書いていないと落ち着かない
 まめっちママに愛の応援よろしく
 お願いします
  ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 中高一貫教育 

 人気ブログランキングへ



 
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
761: by 矢田@医療職兼業トレーダー on 2017/01/20 at 17:20:52

やはり受験はドキドキするものです。
いい報告待っています
応援しておきました。ポチッ

762:矢田様へ by まめっちママ on 2017/01/21 at 03:15:45

コメントありがとうございます。
なんとかセンター無事に終わりました。
国立がどうなるかは本当に微妙なところですが、
合格を勝ち取って欲しいです。

▼このエントリーにコメントを残す