プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

またしても不運が・・・

 昨年は、私の不整脈から始まり、高齢の母の骨折やら、ろくなこと
 がなく、旦那の仕事方面でも大きな転機があったりと、もういいよと
 いう感じだったので、今年こそはと意気込んで迎えた新年でした。

 すでに過去形になっているのは、昨日娘があろうことか携帯を
 トイレに落として水没させてしまって、見事携帯がお亡くなりに
 なってしまったという・・・・・

 ううう・・・・なんでこんなお金のいる時期にそうなる

 ものすごく困るんですけど・・・・

 娘も携帯がないから、連絡とかもメールできないし、アップルに
 持ち込んで見てもらう予約もなんとか取れたものの、すぐには無理
 だし、買い換えになる確率高そうです。

 一応ネットで調べて応急措置はしたんです。
 シムカード抜いて、中の水分を少しでも吸収しようとティッシュ細く
 して差し込んで、あと乾燥させようと思って床暖の上に置いて放置
 しているのですが、なんかドライヤーの熱はダメみたいだし、時間
 かけて乾燥させるのがいいらしいのですが、どうにも動きそうもない
 ですね。

 でもね、携帯が代わりに落ちてくれたんだと考えたら、これでも
 超プラス思考じゃないですか。娘の不運を物が肩代わりしてくれた
 のだと思いたいです。

 他の人間が怪我したり病気になったり、物が壊れたりしてくれること
 で、娘の厄が祓われているのだと考えるしかないぐらい、この3年間
 はあまりにも色々ありすぎました。

 父の脳出血も危なかったし、母の大体骨折も十分やばかったし、
 私の心臓病もかなりつらかった・・・・旦那の車は二回も修理して
 ます。(一回は当て逃げされたもの)
 そしてペットのインコまでも死にかけた。

 何もなかったのが娘だけなんですが、遂に携帯水没
 
 とりあえず、娘が無事に受験を終えてどこかに決まってくれたら
 家族みんなほっとして、落ちつくことができるんだろうなと・・・

 ああもう、うっとうしい
 こんなことぐらいで悩みたくないので、とりあえずアップルに持ち込
 んで、見てもらう予約は取れたので、行ってきます。
 それで買い換えになるなら、しょうがないし、娘もお年玉で払うと
 言ってることだし、まあ実際はこっちが払うことになるだろうけど・・

 とりあえずくよくよせずに乗り切ることにします。





 不運を吹き飛ばす応援クリック
 よろしくお願いします
  ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 中高一貫教育 

 人気ブログランキングへ

 
 

 

 
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
