プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

あけましておめでとうございます

 あけましておめでとうございます。
 いよいよ受験が迫ってきました。緊張感はそこまでありませんが、
 やはり少しドキドキしてます。

 今年は年末も一日も晴天に恵まれて、お墓参りがスムーズに行っ
 たので、出だしはまあまあかなと思っていましたが、やはりそう簡単
 にはいかなかった。

 私のパソコンが調子悪くなり、フリーズしたまま戻らず、強制終了さ
 せてもダメで、あまり何度も電源落とすと本当に壊れるので、ああ
 新年早々パソコンがおしゃかか?と大いに焦ったんですが、なんと
 か復帰。

 いや、もう頼むから普通にスタートして欲しいよと心底思いました。
 それでなくても受験で頭一杯なんだから、余計な問題は起きて欲しく
 ないんです。

 2年続けていいことがあまりなかったのだから、今年こそは3度目の
 正直で、今までためた運が積もって報われたいと思いますね。
 
 昨日は新春のバーゲンに行ってきました。
 特に買いたい物があったわけではないのですが、受験料や家電や
 必需品にばかりお金がいって、自分が楽しくなるようなことにお金を
 使えていなかったので、少し気分転換に買い物でもと思って出かけ
 たわけです。

 気に入ったニットがあったので、それをゲットして帰ってきました。
 夜は両親が遊びに来ていたので、みんなで食事して、お正月番組
 をなんやかんやと見て終わりました。

 そして今日は両親も帰って、いつも通りの靜かな朝がスタート。
 私も少し落ちついてゆったりできるかなと・・・・
 でも、旦那は明日から仕事ですし、私も5日から仕事なので、そん
 なにゆったりする暇はなく、本当の意味での休暇は娘が大学に
 合格してくれて、行き先が決まった時でしょうね。

 でも、それもいつまでももつれこんで後期に突入したりすると、また
 ストレスになるし、そこで決まったりすると、しかも関西ではなかった
 ら、もう大変な忙しさになります。

 どうか前期で決まって欲しい。
 
 そのために娘のためにいつものお寺からお守りを買ってきて、絵馬
 も一番乗りして真新しい場所にすべての願いを込めて掛けてきました。

 親としてできることはしたつもりです。
 あとは娘が最後まで気力を振り絞って頑張ってくれることを期待する
 だけですね。

 こんな感じで今年もスタートしましたが、皆様あとしばらく娘を見守っ
 てやってください。
 



 5日から仕事が始まるかと思うと
 気が重いまめっちママに愛の
 応援よろしくお願いします
  ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 中高一貫教育 

 人気ブログランキングへ

 
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
