プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

またやってしまった地理大事故

 模試の点数が英語、国語が過去最高をマークし、化学も前回より
 点数が上がり、徐々に改善されてきたのかなと思っていましたが、
 地理で事故って、過去最低点を取ってしまった娘。

 もう地理の先生に何と言ったらいいのか・・・
 すいませんとしか言えない点数で、中学受験の時も算数で大事故
 を起こして、29点とか取ってしまって、これはまずすぎると焦った
 あの悪夢再びという今回の地理・・・・

 いや、難しかったと言ってもそれはないでしょ。

 19点ですよ・・・(゚△゚;ノ)ノ

 ここまで徹底すると、怒りより笑えてきます。
 どこをどうするとこの時期にそんな点数になるのか・・・

 娘にはこれがあるから怖いんです。
 本番でやらかしたことはないけれど、心臓がとまりそうになります。

 だからといって落ち込むわけでもない娘ですが、まじで笑えないから
 こんなんで面談どう言えばいいのか・・・・

 志望校決められないでしょ。
 いくら先生が模試の判定はそれほどあてにならないと言っても、これ
 絶望的にまずいでしょ。

 理系のくせに英語9割5分、国語9割取ってきて、なかなかいい感じ
 じゃないかと思っていたのに・・・・・

 この極端な偏り・・・
 ずっと悩んできたことだから今更言っても始まらないけれど、決して
 平坦な安定した道を歩かない運命なんだろうな・・・・

 本番で奇跡的に受験の女神が降臨してくれることを願うしかない
 のかもしれません。

 娘に春は来るのか・・・・





 今年は年賀状も書きたくない気分で
 なんか落ち着かないし、何をやっても
 ぱっとしない一年だったなと思う・・・
 年が明けたらきっといいことが待っている
 と信じたいまめっちママに励まし応援
 よろしくお願いします
  ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 中高一貫教育 

 人気ブログランキングへ



関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す