プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

出不精何とかしなければ・・・

 連日天気が悪いせいか、出かける気持ちが萎え、家にへばり
 ついています。さすがに買い物に行かないと冷蔵庫が見事に
 空っぽで、家族が餓えるので、必要最低限のものだけは買い
 に行きますけどねw

 私は基本的に冷蔵庫に物を詰めないタイプなので、開けても
 何も入っていないなんてこともよくあります。

 夜中にお腹がすいたり、何か口がさみしい時にちょっと食べ
 る物があったら助かるなと思うこともあるのですが、それを
 すると、つい食べ過ぎてしまって、ダイエット推進中の我が
 家では、あまり好ましくない状態なんですよ。

 たまに娘が切れて、親のダイエットにつきあわされて、こっ
 ちまで食べられへんってありえない〜と叫びますが、まあ娘
 は勝手に買い食いしてますし、むしろ外で余計な物を食べる
 から、家で管理してやらないと、ぶくぶく太ってきて、それ
 でなくてもスタイルや容姿を気にする年齢なので、逆に有り
 難いと思ってほしいぐらいです。

 あまり座りすぎていると本当に出たくなくなるので、とりあ
 えず近所のショッピングモールにでも行ってこようかなと
 思います。ブログ書いていると、座りっぱなしになりますか
 ら、ちょっと散歩がてらに外に行ってきます。

 ああ面倒臭い・・・・
 出なくてもすむようにコープの個配までやってるというこの
 ていたらく・・・昔はアクティブでどこでも行ったのに・・
 
 娘が小さい頃はそれは遠くまで娘を連れて毎日のように歩い
 てました。足腰強くするんだと、一人でベビーカーと荷物を
 持って元気に活動してましたよ。

 毎日が楽しくて、子育てはほとんどつらくなかったです。
 今の方がよほど閉塞感一杯で毎日何か楽しく無い感じです。
 
 うん??
 だから外に出ればって話ですねww

 そうなんです。何某かの用事を作って外に行くって大事です。
 家で何でも済ますと、もうろくなことないです。太るしだる
 いし、眠いし・・・
 ネットで注文し、ネットバンキングで銀行にすら行かず、
 買い物も個配で届けてもらう・・・楽で便利だけど、確実に
 体はなまります。

 引きこもりしてるわけではないし、休みの日は必ず外に遊び
 に行くので、そこまでひどくはないですが、日常がダメダメ
 ですね。書いていてあまりのひどさにびっくりです。

 というわけで今から外に出てきます。
 正直ポケモンGOやってる方がましなレベルです。
 少なくともポケモンつかまえるために外に行くわけですからw
 
 人間怠けるとどこまでも怠けられるもんですから、動くこと
 これにつきますね。




 
 
 この間、家の中にゴキブリ出てきた
 んですが、捕まえ損ねてガスレンジの
 隙間に逃げ込んでしまったのを、そのまま
 にしていたら、そこから夜になって鳴き声
 が聞こえてきて、コオロギだったことが判明
 ゴキブリとこおろぎを間違えるほど
 ぼけてきたのかと笑えないまめっちママ
 に応援よろしくお願いします
  ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 中高一貫教育 

 人気ブログランキングへ



関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す