プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

台風が通り過ぎて

 台風が通り過ぎて、今はとても外が靜かになっています。
 学校や仕事が微妙に休みになるのかというレベルだったので
 朝からずっとニュースにへばりついていましたが、午後4時半
 ぐらいには暴風警報も解除されていました。

 当然ながら娘も学校が休みで、家で勉強していたのですが、
 どうも家ではダラダラするんですよね。
 昼寝したり、携帯を眺めたり・・・
 余裕なんてどこにもないし、もっと必死になって欲しいと思
 うのですが、勉強はしているけれど、鬼の集中力とはほど遠
 い感じで、まだ根性出し切っていないのが歯痒いです。

 まずは大学に入ることを考えて欲しいのに、娘はもっと先の
 会社で何をしたいかの方が頭にあるみたいで、あったら絶対
 に便利だなと思えるようなグッズを考えているようです。

 物を作るというその部分だけはずっと変わらず持ち続けてい
 る夢なのです。

 秋になって涼しくなったら、いつものお寺に参拝して、娘
 の大学祈願の絵馬を今年バージョンに書き換えてこようと
 思っています。

 志望校が少し変更になりそうなのと、最終的には娘に一番
 あったところにご縁があるのだと思うので、全力を出し切れる
 ように祈るだけですね。

 


 
 今日は一日家でまったりしてしまって
 時間がやたら長く感じて仕方無かった
 まめっちママに励まし応援よろしく
 お願いします
  ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 中高一貫教育 

 人気ブログランキングへ

 
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す