プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

親の夏休みPART2

 今年は私の夏休みだけがお盆期間で、旦那の夏休みがずれて
 いたせいで、旅行らしきことが一つもできませんでした。

 もっとも娘もお盆期間に学校に詰めていたので、親だけが
 遊びに行くというわけにもいかず、娘が学校に行っている間
 に少し遠出して森林公園を探索したり、道の駅巡りしたりし
 て、日帰りで車のドライブを楽しむ程度でした。

 それで本来は十分なんですが、旦那の方が休み足りないとい
 うか、講習会でいつも以上にハードな日程だったため、本格
 的な長期休暇がやっと取れてこの夏の終わりから一週間ほど
 仕事がオフになるので、海の幸を食べに行こうということに
 なりました。

 ただ、今度は私の方に仕事があるので、行けるのは二日ほど
 なのですが、最後の夏休みをもう少しだけ満喫したいと思い
 ます。娘が頑張っている時に少し後ろめたいところもあるの
 ですが、忙しかった夏の疲れを癒してまた元気に仕事に行け
 るように、親もリフレッシュは必要だということで・・・
 (いや、いつもリフレッシュしてるやんという天の声がw)

 



 
 娘が祖父母宅に行く週の前半は
 親の自由タイムと思ってうれしく
 なってしまう、ちょっと不謹慎な
 まめっちママに応援よろしくお願いします
  ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 中高一貫教育 

 人気ブログランキングへ
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
