プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

夏休みボケしたのは親でした

 娘は夏休みらしきものもほとんどなく、学校に詰めるか、或
 いは、自宅近くの学習室で勉強の日々を送っています。

 先日は少し遠くまでバスに乗って自習しに行きました。
 休館日を知らずに近くの学習室に出かけて戻ってきた失敗を
 したところだったので、今度は休館日を理解して別の場所を
 携帯で調べ、何とかバスに乗ってたどりついたようです。

 確かに携帯のマップは便利ですよね。ナビに従って歩けば、
 娘のような超度級の方向音痴でさえ、迷いながらも目的地に
 たどり着けるんですから。
 (ナビあっても迷うんかい!)

 こんな娘なので、模擬試験の会場に行く時は、かなり時間の
 余裕をみて家を出ています。必ず迷うという前提で、時間の
 ロスを見越して計算して家を出ないといけないので、もう何
 のためのナビなんだよと思わないでもないんですがw

 とにもかくにも、娘は何とか普段通りの生活を送ってはいま
 すが、問題は親の私の方です。

 この間まで休暇だったというのもあって、仕事がだるい。
 宿題があるわけではないし、私の場合はフリーの講師なので、
 そこまで時間に追われるわけでもないので、辛いと感じるこ
 とはほとんどないはずなんですが、連日の暑さとオリンピッ
 クが終わって楽しみがなくなり、張り合いもなくぼーっとし
 てしまって、やる気が出ないのが何ともだらしなくて、我な
 がらいやになります。

 原因はもう一つあります。洗濯機が壊れたんです。

 13万も出費になり、これがもうただでさえうちはボーナスが
 人の家と違って変な時期に出るので、まだもらってないわけ
 ですよ。そこにこの大金が出ていくという追い打ちがかかり
 ため息が出て、一気に脱力してしまいました。
 さあ仕事頑張るぞと思った矢先にこれだと、力も抜けるという
 もの・・・(自分の怠慢を洗濯機のせいにする・・・)

 親の夏休みはあっても色々日常生活のことがあるので、完全
 休業というわけにはいきません。お盆の準備、墓参り、日常
 生活って、単調だけれどそれでもやらないといけないことが
 多く、どこかリゾートで上げ膳据え膳で何もしないでゆった
 り暮らすなんてことでもしない限り、普段の生活の最低限の
 ことはついてくるわけです。

 そんなわけで夏休みはどこも親の方が疲れて、早く子供が
 学校に行って欲しいなんてことになるんでしょうね。
 うちは娘が高校生なので、そこまで手がかかるわけではない
 し、放っておいても勝手にやるので、まあ楽な方ですがw

 とりあえず、私が気合いを入れ直して頑張って夏を乗りきら
 ないといけないですね。来週はまた遠出して、今度は海の幸
 でも味わってこようと思います。

 森林巡りで癒されたので、次は海で夕日の落ちる瞬間を眺め
 るのもいいかなと・・・





 ダイソンの扇風機を買いたかったのに
 洗濯機になってしまって、ちょっと
 残念なまめっちママに励まし応援
 よろしくお願いします
  ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 中高一貫教育 

 人気ブログランキングへ

 
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す