プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

一人映画

 家族の中で、一人で行動できるのは、私と娘の二人で、旦那
 は一人ではご飯も食べられないし、基本一人行動はしない人
 です。

 娘と私はほとんど性格面で似ていなくて、遺伝子の大半は
 旦那で私の物は一ミリも入ってないんかいというぐらいに
 旦那のコピーみたいな子なんですが、よく考えたらここだけ
 は私と同じだなとww

 もちろん人が見ると、顔は私に似ているという人も結構いま
 すし、旦那に似ているねと言う人もいるので、そこはね、
 やはり二人の遺伝子が混じってるわけですから、当たり前と
 言えば当たり前です。

 で、そんな娘ですが、家で一人でいると物音に怯え、暗い
 のが嫌いなので、電気を煌々とつけるんですが、この間なん
 か、私が仕事から帰宅してチャイムを鳴らしたのに、玄関
 の鍵を開けてくれないので、自分でガチャガチャして開けた
 ところ、傘を握りしめてリビングのドアの隙間からこっちを
 見ているじゃないですか!

 「何してるの?
  傘持って構えなくても
  ママに決まってるんやん。
  チャイム押したしwwww」

 「いや、もしかしたらママじゃなくて
  誰か鍵壊して入ってきたんじゃないかって
  わかってたけど、念のためにwww」

 こんな感じで、かなり用心深くて恐がりなのです。

 「もし本当にママじゃなかったら、
  どうするわけ?」

 「そん時は包丁持って構えるから。」

 いや・・・・構える前に逃げた方がいいよ・・・
 それに過剰防衛すぎるし・・・・・

 こんな娘がなぜか映画は一人で見に行くことができるのです。

 友達と行く時はもちろんあるのですが、誘っても誰もその映画
 に興味がなかった時とか、字幕ではなく吹き替えでみんなが
 見たがった時とか・・・そういう時は一人で見ます。

 今回も「アリスインワンダーランド」を一人で見るつもりだ
 そうで、丁度テレビで前作をやっていたところだったので、
 その続きを見たいということのようです。

 テレビの方は英語で見たそうです。
 娘は基本的に原作重視なので、原作が英語なら英語で読んだり
 見たりします。日本語の物は英語で見ることもありますが、
 日本語で読んで見る方がいいらしく、要するにその原作の
 イメージを大切にしたいということで、オリジナル重視なの
 です。

 よく映画版と本で結末が違うとか、そういうことがあります
 が、基本的にそういうのはあまり好ましくないようで、でき
 るだけ忠実であって欲しいと思っています。
 意外とそこは固いんですよ。

 こうして書いて見ると、意外と私と共通点も多いですね。
 私も原作重視なので、結末が違うのはあまり好きじゃないの
 です。ただ、たまに違っていても、ああこれでもいいかなと
 思えることがあるので、柔軟性はありますがwww

 映画を見ている暇があるのかという話ですが、たまには息 
 抜きしないと、壊れてしまっては困りますしね。

 まあ、娘に限って言うなら、神経が図太いので、全然そういう
 傾向はないとは思いますが、受験生も夏が過ぎると神経が過敏
 になってくるでしょうし、秋になっても模試がぱっとしない
 結果だったりすると、さすがに焦るんじゃないかと思います。

 ああこっちが緊張してきますね。
 できるだけ穏やかに平静を保って見守りたいとは思っています
 が、さて、どうなることやら・・・・




 暑い!今年は史上最高の暑さに
 なるとかいうんですが、昔は
 暑さに強く、汗もかかなかったのに
 最近はじっとり汗ばんで、なんか中年の
 おっさんみたいだなと、自分がいやに
 なってくるまめっちママに励まし応援
 よろしくお願いします
 (すいません。私ももれなくおばさんです)
  ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 中高一貫教育 

 人気ブログランキングへ


 
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
