プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

微妙すぎる定期考査

 毎回定期考査は点数がいまいちな娘。
 短期間で覚えることが苦手なので、とりあえず点数を取ると
 いうのが無理で、今回も化学ばっかり勉強して、他の科目を
 捨てる勢いでした。

 万遍なくやっていては、どれも残らず全滅するから、これと
 いうものにかけるんだそう。
 で、その化学、点数がよければいいんですが・・・・・

 報われなかった・・・・

 まあよくあることです。必死でやっていた問題が出ず、それ
 以外のやってないところから出たという・・・

 いつものことなので、こっちも残念だったねで終わり。

 まあでも、収穫がなかったわけではないみたいです。
 国語が平均よりかなり上だったようで(理系なんだけど・・)

 どうやら実力問題が出たらしく、そこで点数が取れたそう。
 ノー勉の方が点数がいいってどうよと思わないでもないんで
 すが、そんなもんです。

 英語も一時間だけやったらしく、何とか平均の上を取りました。
 いや、それではあかんやろと思うけれど・・・

 それでなくても先生にこいつさぼってるなと思われる英語
 なんです。模試で学年一位取れるくせに、定期考査で微妙な
 点数ばかり取るので、反抗していると思われては困るのです。

 本人は他の科目を頑張りすぎて、英語をやっている暇がなか
 っただけなんです。英語だけはノー勉でも何とかなるから、
 他のできなさすぎの数学や物理をやりたいという純粋な動機
 からで、決してなめてるわけじゃないのです。

 それにしても、毎回頑張っている科目より適当にしてしまっ
 た科目の方が点数がいいことになるので、一体どういう勉強
 をしているんだか、甚だ謎です。

 それといつも地を這う地理が、はじめてましな点数になった
 のですが、これはうちの旦那の同僚の先生が地理の担当なの
 で、そりゃ多少頑張るでしょう。恥ずかしいですからね。

 ○○先生の娘さん、ほんまにアホやわと思われるのだけは
 勘弁して欲しいですから。
 娘もそれだけはまずいと思ったんでしょう。いくら鉄の心臓
 でも、多少は恥とかプライドもありますから・・・

 どんな点数でもへこまず、次に向かえる神経は入試本番には
 いいんですが、普段もね・・・

 頼むから頑張って〜




 LINEに音声つきスタンプ送ってきて
 笑っている娘・・・
 いや、外でうっかり聞いたら
 大迷惑やから・・・
 入試のプレッシャーがほとんど
 なく、何とかなるでしょと思っている
 娘に多少不安になるまめっちママに愛の応援
 よろしくお願いします
  ↓ ↓ ↓ 
 にほんブログ村 中高一貫教育 

 人気ブログランキングへ


 
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
