プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

世界最強バレー17才女子高生

 日本女子バレーオリンピック出場決めましたね。
 手に汗握る戦い、よかったです。
 それにしてもあのイタリアの身長190センチ?17才女子高生
 もう迫力ありすぎてびびります。

 遙か頭上からアタック打たれると、これは無理すぎ〜と叫び
 たくなるようなパワーです。

 身長164センチの日本のレシーバーの子が子供に見えますね。
 
 「やばすぎるよ。17才?
  そりゃ日本人がみんな若く見られるの
  当然やわ。向こうの17才あれやもん。
  そう言えばさ、昔英会話の先生に何才ぐらい
  に見えるって言われて、ちょっと若く言わな
  あかんと思って、控えめに30ぐらい?って
  言ったら、23やってん。
  いや、それでも思い切り若目に言ってんで。
  もう心臓凍り付いたわ。
  やっちまったって感じwww   」

 確かに・・・日本人は向こうの人から見たら童顔ですよね。
 私の叔母さんはオーストラリアに留学してたんですが、年が
 20も離れている若いホームステイ先の子から、告白されて
 結婚して下さいって言われたぐらいだから・・・・
 
 それにしてもそこまで背が高いと、色々不便もあるのかなと
 思います。いや、得することの方が多いのかな?

 棚の物が簡単に取れますね。(まあ便利かな)
 何かを見に行っても、人の頭が邪魔にならない
 (これはいいかも)
 スタイルよければ、モデルさんでもいける? 
 
 う〜ん・・・釣り合う背の男性がいなさそう・・・・
 どうなんだろう・・・・

 平凡な平均的身長の娘には、全く別世界の話ですけどね・・・
 
 ただ、何でも特別に他と違う物を持っていると、やはり強い
 武器になるってことだけは確かです。

 勉強もそうですよね。
 何かこれだけは負けないというものがあると、かなり自分に
 自信が持てます。たとえ一つしかなくても、何もないよりは
 絶対にましです。

 人間あれもこれもできたら、そりゃいいですけど、得意なこと
 を活かして進むっていうのは、大事なことじゃないかと思いま
 す。と言いながら、娘は得意な英語の道に進まないんですよ。
 (なんでやねん!

 まあ、もう一つの得意?な道、物作りがいいみたいです。
 とはいえ、ろくな物作ってないんです。
 薔薇のつもりで作ったパンが深海魚になってしまったり・・
 夢の家のはずがへんてこな太陽の塔になったり・・・
 
 なんかとんでもない物ばかり今まで作ってきました。
 この間ピタゴラスイッチみたいなすごい仕掛けを作っていた
 子が探偵ナイトスクープに出ていましたが、ああいう素晴ら
 しいなあと誰が見ても思う物ではなく、うちの娘の場合、??
 となって、ピカソですかとしか言えないような感じなんです。

 まあ、それも個性と言えば個性なんで、いいんですが・・・
 
 とりあえずなんかゲーム音楽とか、映像とかそういう方面を
 やりたいらしく、他にも身近なところでは文房具とか、車の
 デザインなんかもしてみたいとか・・・

 創作したいということで、英語は別にどうでもいいんだそう。
 言語だから、聞いて話せたらそれでいいし、特別なこととは
 思っていないからで、それよりは自分にしかできないような
 発想で何かを作りたい・・・そっちなんです。

 何も夢がないよりはあるのだからよしとしないといけない
 んでしょう。

 というわけで、今は受験勉強に専念して、やりたいことが
 学べる学部に行けるように、頑張るしかないですね。




 
 この頃家の玄関前に白いネコがいつも
 いるんですが、なんでなんでしょうね
 うちの家が通り道になっているようで、
 それはそれで困るんだけどな・・・・
 ネコより犬。犬より鳥と思ってしまう
 まめっちママに愛の応援よろしくお願いします
  ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 中高一貫教育 

 人気ブログランキングへ

 
 
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す