プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
755: by じょあんなT on 2016/05/01 at 09:02:35 (コメント編集)

パソコンやタブレットがうまく動作しないとき
「たたき割ったろか。」(ToT)
とか思うこと、私にもあります。(うちの子の
タブレットがブルートゥース接続の認識が
おかしくなるときがしょっちゅうあるので、
いつか叩き壊すかもです。)
iPhoneで格安、できますよ。今私のブログに
書いているところですが、ソフトバンクとか
ドコモとかauとか携帯会社や機種によって
SIMカードを替えるだけでいいものと
替えられないものとがありますし、替えられ
なければ機種変更のときにでも、携帯各社の
ものでなくアップル正規のSIMフリーを
購入して、iPhoneの使える格安SIMサービス
会社を探せばiPhoneで格安はできます。
今使っている携帯会社さんとの契約で、
何年のいついつまでは乗り換えたら損とかは
あると思いますし、今のサービスが何かの
割引がきいていて、格安よりお得になって
いるかもしれませんが、正規品SIMフリー
そんなに高くないようになってきているので、
長い目でみたら格安サービスでiPhoneありじゃ
ないかと思うんですが?
家計のことはやっぱり悩んでしまいますね。
このことがちょっとでも情報になればなと
思っています。
それでは失礼します。

756:じょあんなT様へ by まめっちママ on 2016/05/04 at 00:59:56

携帯の乗り換えは色々考えますね。私も前からSIMフリーのi phoneは考えていましたが、色々家族の携帯の購入時期が違っていたり、目的も異なるので、一斉に買い換える時期がなかなか見つからないというのが本当のところです。次の2年縛りが終わる頃には考えようかなとは思っていますが、アップグレードすると、アプリで対応していないものがあって、不具合が多発したりするので、最近はソフトウエアのアップデートが来ても無視して、前のバージョンのままにしているぐらいです。そういうのもあって、携帯は今の快適な環境を壊したくないという理由で、わざとそのままにしてます。
パソコンもダウングレードして、快適さを取り戻したぐらいで、不具合多発でフリーズは困るので、節約よりは快適さを求めるって感じですね。これはというのが見つかれば、替えるかもしれませんがww

▼このエントリーにコメントを残す

   

気持ちが沈んでさぼってましたが、ちょっと復活!

 昨日から私の仕事はしばらくお休みになりました。
 娘は相変わらず学校に行ってますが、高校3年生は特別授業
 とかそういうのがあって、連休などとは無縁になるみたいで、
 私の高校時代と比べると、娘はよくやっているなと思います。

 もちろん当時にはなかったyoutubeやらスマホなんかがある
 ので、外に出て友達と遊ばなくても、いつでもLINEなどで
 繋がっているので、まあ一概に娘達の方が私達の時代よりよく
 勉強しているかというと、そうではないんですが・・・・・

 ただ、娘は学校が当たり前になっているので、曜日の感覚は
 ほぼなく、祭日がきてもいつもと一緒なので、こちらがかえっ
 て休日なのに娘に遠慮しないといけないのがストレスになって
 いるのです。

 せっかくの連休でも親だけが遊びに行くのは気がひけるし、娘
 が勉強しているのに、なんか心底楽しめないというのもあって、
 家にいようかなとなってしまいます。

 その上、パソコンの調子悪かったので、文字入力も出来ず、今
 やっと外付けハードから復元して元に戻ったところです。

 一行うつのに、5分ほど固まるパソコンって・・・・
 ストレスたまりすぎてパソコンを壊したくなりますね。
 もうこの記事も実は何日も前に書こうとしていた続きなのです
 が、気持ちの沈み方がパソコンの不具合のせいだったのかもと 
 いう気がしてきて、タイトルから変えないといけないような
 状況になっています。

 面倒なんでそのまんまですがww

 あとは漠然とした不安というか、もう5月になり、あっという
 間に夏休みになり、勉強が間に合うのかなとか・・・・・
 相変わらずのカバンの汚さにうんざりだし、時々中からおやつ
 の食べ残しとか、色々出て来るので、この間なんか洗濯機から
 チョコの包み紙が出てきて、更にどこから紛れ込んだのか、
 ヘヤーブラシも出てきたんですよね。

 娘が祖父母宅から帰宅して、洗濯物を無造作に入れたから、
 その時、一緒に紛れ込んだんだろうなと・・・・

 そういう細かいことが積もり積もって、パソコンがさくさく
 動かないのも重なって、イライラがマックスになっていた・・
 そんなところです。

 パソコンは思い切り前のバージョンまで戻したので、快適に
 動いています。バージョンアップすると、ろくなことがない
 ですね。使えていたはずのソフトが動かないとか、動作が
 めちゃ重くなるとか・・・

 慣れた環境で快適なら無理に最新にしなくていいですね。
 この時間のロス返して欲しいぐらいです。

 それにしてもマックは便利です。
 パソコンがおかしくなった原因に思い当たることがあった
 ので、その前までタイムマシンという機能で戻したのです。
 こういうことができるって、有り難いです。

 携帯もi phone なので、相性はいいし、そう簡単に格安に
 乗り換えるのは無理ですね。少し前のバージョンのi phoneな
 ら、今安いプランでも使えるのがあるのですが、今更2バージ
 ョンも前のものに買い換える意味がないということで、当分は
 このまま携帯を使い続けることになりそうです。

 家計に優しいことは他の節約で何とかしようと思います。
 太陽光発電とガスのエコキュートのダブル発電のおかげで、
 電気代が激安になっていたので、まあいいかなと・・・・

 さて、連休は少し自然の中で癒されてきたいと思います。
 そうそう、この間は有馬に行ってきたのですが、ここも外国人
 ばかりでちょっとびっくりしました。
 どこへ行っても最近は経済が外国人で成り立っているのを実感
 します。神戸のハーバーランドも外国人だらけでしたしね・・・

 とりとめのないことはこのぐらいにして、皆様ゴールデン
 ウイークを楽しんで下さいね。



 
 更新感覚があきすぎて
 あわやブログ再び放置になりそうに
 なったまめっちママに復帰の応援
 よろしくお願いします
  ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 中高一貫教育 

 人気ブログランキングへ



関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
755: by じょあんなT on 2016/05/01 at 09:02:35 (コメント編集)

パソコンやタブレットがうまく動作しないとき
「たたき割ったろか。」(ToT)
とか思うこと、私にもあります。(うちの子の
タブレットがブルートゥース接続の認識が
おかしくなるときがしょっちゅうあるので、
いつか叩き壊すかもです。)
iPhoneで格安、できますよ。今私のブログに
書いているところですが、ソフトバンクとか
ドコモとかauとか携帯会社や機種によって
SIMカードを替えるだけでいいものと
替えられないものとがありますし、替えられ
なければ機種変更のときにでも、携帯各社の
ものでなくアップル正規のSIMフリーを
購入して、iPhoneの使える格安SIMサービス
会社を探せばiPhoneで格安はできます。
今使っている携帯会社さんとの契約で、
何年のいついつまでは乗り換えたら損とかは
あると思いますし、今のサービスが何かの
割引がきいていて、格安よりお得になって
いるかもしれませんが、正規品SIMフリー
そんなに高くないようになってきているので、
長い目でみたら格安サービスでiPhoneありじゃ
ないかと思うんですが?
家計のことはやっぱり悩んでしまいますね。
このことがちょっとでも情報になればなと
思っています。
それでは失礼します。

756:じょあんなT様へ by まめっちママ on 2016/05/04 at 00:59:56

携帯の乗り換えは色々考えますね。私も前からSIMフリーのi phoneは考えていましたが、色々家族の携帯の購入時期が違っていたり、目的も異なるので、一斉に買い換える時期がなかなか見つからないというのが本当のところです。次の2年縛りが終わる頃には考えようかなとは思っていますが、アップグレードすると、アプリで対応していないものがあって、不具合が多発したりするので、最近はソフトウエアのアップデートが来ても無視して、前のバージョンのままにしているぐらいです。そういうのもあって、携帯は今の快適な環境を壊したくないという理由で、わざとそのままにしてます。
パソコンもダウングレードして、快適さを取り戻したぐらいで、不具合多発でフリーズは困るので、節約よりは快適さを求めるって感じですね。これはというのが見つかれば、替えるかもしれませんがww

▼このエントリーにコメントを残す

   
