プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

娘の男性嫌いがますます加速しそうな例のニュース

 娘はよほど用事がない限り、男の子と話すことがなく、堅物すぎて
 将来結婚できるのか?と、こちらはとっても心配しています。

 もうね、人工授精でいいいわとか、よくアニメとかである試験管の
 大きいガラスの入れ物の中で、液体の中で作られている人間とか
 いるじゃないですか?

 ああいうのでいいよとか・・・・潔癖すぎてどうしょうかと思うんですが、
 そんな娘に衝撃を与えたのは、「五体不満足」のあの方のニュース
 です。

 娘も純粋な気持ちで昔、あの方の本を読んで感想文とか書きました。
 でも、今ならそれが間違いだったとわかるわと、もうそれはすごい
 剣幕で、まくしたててました。

 まあ娘のような年頃の子には、衝撃が大きすぎるでしょうね。
 障碍を克服した立派な人というイメージであって欲しかったのが、
 色々でてきたわけですから・・・・・

 もちろん本をよく読むと、???と思うようなことがたくさんあります
 が、それが今回はっきりしてしまった・・・それだけです。

 障碍があってもなくても、立派な人は立派。
 そういう見かけと人間性は違うのだということを学んだわけです。

 高校生のような多感な時期は、こういった社会の矛盾や裏を知って
 ショックをうけながら成長していくんでしょうね。
 これに懲りず、世の中には素晴らしい人もまたたくさんいるのだと
 いうことに気づいて欲しいと思います。
 
 

 道徳的なことに関しては超がつくほど
 まっすぐな娘に応援クリックよろしく
 お願いします
  ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 中高一貫教育 

 人気ブログランキングへ

 


 
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す