プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

心臓に悪い出来事 

 先日幸運ゲージ溜め中と書いたばかりですが、今度は笑えない事
 が起きました。もちろん結果的には何とかなってセーフなんですが
 心臓に悪いことこの上なく、家族全員青ざめた事件でした。

 私が仕事に出かけていて不在だったので、詳細はわかりませんが、
 旦那と娘が言うには、相当ひどかったようです。

 実は大事にしているペットのインコが死にかけたのです。
 急性中毒か何かを起こしたようで、たぶん塩分を取りすぎたんだと
 思われます。娘がポテトを食べていて、インコがそれをかなり舐めて
 しまったようで、その後におかしくなったというから、たぶんそれが
 原因でしょう。

 幸いに時間とともに回復し、水を飲んで中和されたのか、元気に
 なり、私が仕事から戻ってきた時には、普段とそれほど変わらない
 状態まで戻っていました。

 目が死んでいて、もうダメかと思ったそうです。
 でも、元気に鳴き出し、餌も食べ、ケージによじ登って大きな声で
 呼び鳴きもするようになり、私の手にすりより、いつものように物まね
 したり、旦那とは何やらしゃべるようになったので、一安心し、今は
 すっかり元通りになり独り言を言ったり、おもちゃに頭突きしたりして
 います。

 病気をしない強いインコだったので、油断してしまったんですよね。
 気をつけないと、どんな事故が起きるかわかりません。
 不運が積み重なって、幸運ゲージが溜まりやすくなるとしても、
 こういうのは、さすがに洒落にならないです。

 そう言えば、梅田のスクランブル交差点に車が突っ込んだ事件が
 ありましたが、前日にそこを通ったんですよ。しかもその交差点で
 「暴走車には気をつけないと油断できないよね」と、話していた
 ところで、その翌日にあれですから、背筋が凍りました。

 自分がよく行く場所や、よく乗る電車で事故があると、運良く守られ
 て今まで来ているのがとても有り難く感じられますね。
 
 それにしても毎日何かが起きるのは、いつ終わるのか・・・・
 今日は一日何もなかったねと言いたいぐらい、え〜!!!と思う
 ことがあるのは、ちょっともう勘弁して欲しいなと思います。

 


 私の方はどうやら更年期障害のような感じです。
 気持ちが急に落ち込んだり、火照りがきつかったり
 頭痛がしたり、そして心臓のドキドキ・・・・
 これも過ぎてしまえば、笑い話になるのかもしれま
 せんが、とりあえず今のこの落ち着かない日々を
 何とかして欲しいと切に願うまめっちママに
 励まし応援よろしくお願いします
  ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 中高一貫教育 

 人気ブログランキングへ

 
 

 

 
 

 

 
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
752:管理人のみ閲覧できます by on 2016/03/01 at 16:22:45

このコメントは管理人のみ閲覧できます

753:管理人のみ閲覧できます by on 2016/03/02 at 18:10:54

このコメントは管理人のみ閲覧できます

▼このエントリーにコメントを残す