プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

幸運のゲージまだまだ溜め中

 昨年は初っぱなから私の父が脳出血で入院し、私も傘を盗まれるし
 指輪をトイレに落とすし、色々ありました。

 今年はそんなこともないかなと思っていたら、これがまたあるある。
 心臓の不整脈、エコウイルの故障、パソコンの故障、ブーツのファス
 ナーが一度履いただけで壊れ、更に一度しか着ていないインナーの
 裾のロックミシンが全部ほどけ、買ったtotoくじは当たらず、家の鍵
 がなぜか誰かにあけられたかのようにゆるゆるになっているし・・・・

 なんだか毎日何かが起きています。
 旦那の三日頑張った仕事のファイルが保存されず、やり直しになる
 し、私は私で直前でバスに置いていかれ、寒空の下で20分も待たさ
 れ、なんだか少しもいいことがないという感じで、ここまでくると、かえ
 って笑えてきます。

 どれも大事にはならず、すべて解決しているのが救いですけどね。

 でも、こんなことも幸運のゲージが溜まるためだと考えると、これ
 ぐらいどうってことないよと思えます。すべては、娘の受験の時に
 放出するために今積み上げているんだと思えばいいわけですよ。
 そう考えないとやっていけないから、そう思うことにしているだけ
 ですが・・・・・

 今年は夏休みもゴールデンウイークも娘にはなさそうで、親の私達
 も緊張する一年になりそうですが、模試の判定がC以上だったら、
 妥協せずに受けるということだけは家族で決めています。

 中学受験の時は、娘がまだ幼くて、よくわかっていなかったこともあり
 親の私の最終決断でこうなりましたが、今度は娘が1ミリの妥協もし
 たくない固い決心があるので、娘のやりたいようにやらせてやろうと
 思っています。

 そのためには、これぐらいの不運は許容範囲でしょう。
 もっとゲージ溜めないと受かりそうもないので、というか、運頼みする
 わけじゃないですが、どんな実力の持ち主でも、時の運みたいなもの
 はあります。絶好調の時に受験期が重なればいいのですが、そうで
 ない不調の時に巡り合う可能性もあるわけだから、そういう努力では
 どうにもならない部分を日頃からの運ゲージをためることで、何とか
 切り抜けられないかなと、妄想が日々大きくなっていってます。

 実際は積み上げている努力が最後の方で花開くというのが正しいん
 でしょうけどね・・・・

 そういうわけでまだまだ何か波乱がありそうな予感はするものの、
 今年はラッキーポイントを溜めるんだと考えて、悪いことはすべて
 プラスに変えて親子で頑張っていきたいなと思います。





 まだまだ寒いのはぬるくならないですが
 少しずつ春に近づいているのがうれしい
 まめっちママに励まし応援よろしくお願いします
  ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 中高一貫教育 

 人気ブログランキングへ



 
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す