プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

腹が立った時に何をする?

 昨日は久しぶりに雨。
 夕方からかなり降り始めたので、娘が傘を持っていないんじゃない
 かと心配していました。うちの娘はご存じのように忘れ物大王なんで
 傘はいつも置き傘になっていて、家から持っていかなくても、学校に
 何本も置いてあるので、何とかなるでしょという軽いのりでいました。

 ところがですね。そういう時に限ってないんですよ。
 置いてあるはずの傘がなかったらしく、しかもその傘・・・私が買った
 ピンクの傘で、勝手に持っていってそのまま置き去りにしていたやつ
 でした。

 「ママのピンクの傘どうなったの?」

 「・・・・・・・」
 「な」
 「く」 
 「し」
 「た」


 こんなメールがきました。
 いやね、どうせそんなことだと思ってたけど、こちらも今体調悪いんで、
 今から歩いて駅まで持って行くのちょっと大変なんですよ。
 しかも今ある傘は、お気に入りのいい傘しかなく、今度それを学校に
 勝手に持っていかれてなくされたら、とっても困るんですよ。

 それは娘もわかっているのか、

 「いい。迎えに来なくて」

 娘がそうは言ったものの、やはりちょっと心配だったから、途中まで
 迎えに行きました。ちゃんとビニール傘買って濡れずに戻ってきたの
 で、まあそれはよかったんですが、なんか腹立つことがあったようで

 「うちさ、むかつことあったら、いいことするねん。
  だからさ、コンビニで傘買ってからさ
  おつりあるやん。
  え〜い!おつり全部募金したるって、チャリンと
  箱に入れてきたわ。500円全部ww」

 
 そうなんや・・・・・・

 「むかつきのエネルギーをいいことに
  ぶつけるねんから、いいと思えへん?」

 近距離のタクシーに乗った時もおつりは全部運転手さんに渡して
 くる娘なので、うちはみんなそういう意味ではお金には汚くないと
 思います。だから全然貯まらないけどwww

 けちっても、どこかでお金は出て行きます。人に施したらそれは
 自分に返ってくるというのは本当ですから、別にそれを期待している
 わけではないし、自然にそうなったんですが、まあ何とかお金が上手
 く巡ってくることはありますね。

 どうしようかなと思っていたら、意外なところからそれが手に入るとか
 今までの人生がそうだったので、家を買う時も、車を買う時も、あきら
 めかけていたいい物が手に入るのを経験してきたので、お金の巡り
 のようなものは感じています。

 使うところで使う。それでいいと思います。

 さて、昨夜からの雨はようやくやんだので、少しは元気になって、
 どこかに出かけられたらいいな。




 雨が降ると、どこにも行きたくなくなる
 どんどんお尻に根がはえるまめっちママに
 励まし応援よろしくお願いします
  ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 中高一貫教育 

 人気ブログランキングへ



関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す