プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
747: by 矢田@医療職兼業トレーダー on 2015/11/26 at 14:26:37

なんだかんだ言っても親子なんです。
これからも山あり谷ありですが、
頑張ってくださいね。
応援しておきました。ポチッ

748:矢田様へ by まめっちママ on 2015/11/27 at 01:25:52

親子なんで色々あっても、何とかなるものですね。
応援していただいてありがとうございました。
またお暇でしたら、お立ち寄りください。

▼このエントリーにコメントを残す

   

やっぱりな娘・・・・・

 祖父母宅お泊まり3週目。
 もう慣れただろうと、こちらも高をくくっていました。
 朝も勝手に行くし、こちらが世話を焼かなくても、祖父母宅に
 ドライヤーもあるし、下着も置いてある。
 
 携帯の充電器も買ったので、こっちから持っていかなくても
 まあ大丈夫でしょと思ってました。(過去形)

 これが大丈夫じゃないのがうちの娘です。
 こんなに普通にいくなら、今まで何も苦労なんてしません。
 いつもの電車なのに間違えたり、ありえないことをするのが娘
 なので、そんなに簡単にいくはずがなかったのです。

 気持ちよく寝ていた私の携帯がブーブー鳴ってます。
 それも朝早く・・・・

 目覚ましもゆっくり目にかけて娘がいない週の前半を楽しもう
 と思っていたので、なんやねん。こんな朝早くと怒りモードに!

 娘からのLINEで、「コンタクトも眼鏡もない」

 はあ・・・・・またですか・・・
 
 娘からすれば、私が荷物に入れてくれなかったのが悪いという
 理屈なんですが、こっちももう3週目なので、自分でするだろ
 うと思っているし、祖父母宅に必要な物は買っておいてあるの
 で、安心しきっていました。

 コンタクトは朝、自分がはめていくので、冷蔵庫から箱が出さ
 れていたし、まさか一つしか持っていかなかったとは思わなか
 ったのです。でも、その日の朝の分だけで、次の日のは入れて
 なかったのです。しかも眼鏡もダイニングに置いたまま・・・・

 まさかといやな予感はしていましたが、やっぱりでした。

 LINEでひとしきり喧嘩して、娘は家に取りに帰ると言い、わ
 ざわざこっちまで戻ってきて、駅でコンタクトと眼鏡とお金
 を渡して、とんぼ返りで学校に行かせました。

 大遅刻ですよ。

 それでも休むよりはいいです。
 今大事な時に休んで授業がわからなくなるのも困ります。
 とにかく恥ずかしくても行けと、旦那の強い口調で、さす
 がの娘もしぶしぶ学校に逆戻りしました。

 私だけなら、行かないつもりだったようです。

 そんな理由で休むなんて許されないでしょ。ちゃんと行けと
 いう話で、そこは厳しく旦那に言ってもらいました。
 
 私と娘とでは、考えの合わない部分は結構多いです。
 向こうにも向こうの言い分がありますし、私にも私の基準や
 理屈があるのです。かみ合わないで平行線をたどることは
 何度もあります。

 でも、合わないなりにも繋がっているのが家族です。
 全く同じ考えで、すべてこっちの思うままにいくわけはない
 し、一人一人人間は違うのですから、それを落としどころを
 見つけて上手くやっていくしかないんですよ。

 幸いに私達家族は根に持たないタイプなので、もう忘れて
 娘は普通になっていますし、私も娘がメールしてくれば、そ
 れにちゃんと返事するし、いつまでも怒ってご飯作らないと
 か、口を聞かないとか。そういう子供じみたことはしません。

 それだけは家族全員が同じタイプでよかったです。
 一人でも根に持つタイプがいたり、いつまでもうだうだした
 り、落ち込んだりする人がいると、こうはいきません。

 まあこんな感じで、まだまだこの先何かありそうな予感です。

 本当の意味での一人立ちは時間がかかりそうですね。




 新しくできたショッピングモールに
 行けて、機嫌がよくなったまめっちママに
 愛の応援よろしくお願いします
  ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 中高一貫教育 

 人気ブログランキングへ




関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
747: by 矢田@医療職兼業トレーダー on 2015/11/26 at 14:26:37

なんだかんだ言っても親子なんです。
これからも山あり谷ありですが、
頑張ってくださいね。
応援しておきました。ポチッ

748:矢田様へ by まめっちママ on 2015/11/27 at 01:25:52

親子なんで色々あっても、何とかなるものですね。
応援していただいてありがとうございました。
またお暇でしたら、お立ち寄りください。

▼このエントリーにコメントを残す

   
