プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

自転車登校じゃつまらない?

 我が家ではあまり禁止事項は今までなかったのですが、危険な事
 はしないという大きな約束事だけはありました。

 娘には色々経験して欲しくて、あれがダメ、これがダメとは言っ
 てこなかったのですが、道路でスケボーをするとか、一時期はや 
 った靴の裏にローラーがついているのがありましたよね。そうい
 うのは、危ないし、道路でやったりすると車に迷惑で自分も危険
 なので、娘が買って欲しいと言っても購入はしませんでした。

 ゲームや漫画には甘い我が家でも、こういう類の物は与えなかっ
 たんです。もちろん公園で遊ぶために一輪車とかホッピングは
 買ってやりましたが、ない物ねだりなのか、娘はスケボーにとて
 もあこがれるのです。

 本格的に練習するための場所に行くならOKですし、競技をやるぐ
 らいに真剣に練習したいと言うなら、買って欲しいというのもわか
 るんですが、娘はスケボーを何に使いたいかと言うと・・・・・・

 通学!!!

 いや、それはないから。自転車で行けよという話です。
 最寄り駅まで歩くの面倒だから、すべって行きたいんだとか・・・
 
 仮に100歩譲って駅まで行ったとして、どこに止めるんですか?
 駐輪場に置くんかい!絶対にないし・・・・・

 それならば、折りたためて持っていける小さいのを探すと、娘は
 ネットを調べ始めました。

 そしたら何とあるんですよね。小さくて丸くて、足にはめて滑っ
 ていけるようなのが・・・・・

 海外の製品みたいですが、それに乗って、カバン背負って最寄り
 駅までもし毎日通学したら、たぶんナイトスクープが見に来るよ。

 変な女子高生が近所にいます。探偵さん是非見に来てくださいとか
 何とか、そんな依頼をされるような物体です。

 「スケボーは確かにちょっとどうかなって
  思うけど、これやったら、珍しくて絶対に
  格好いいって思われるって。流行るかもしらんやん」

 いや、120%ない!!

 なんでこういう発想になるかな・・・?

 バランスとりながら、重いカバン背負って滑るんだよ。
 かえって危ないし、人にぶつかって、怪我でもさせたら、それこ
 そ一生台無しだよ。最近は自転車の事故で多額の請求をされる
 事例もあるようなので、ましてそんな訳のわからない物で人と
 接触したら・・・・・

 おお、怖っ!!

 他にも回転しながら進む乗り物とかも考えているようで、いつか
 自分で作るよと言う娘。雨の日にレインコートを着なくてもいい
 ような自転車とか、色々発想だけは豊かみたいです。

 まあ、そのために工学部に行きたいわけですから、そこで思う
 存分変な物を作ってくれたらいいから・・・・

 だから今は普通に登校して下さい。頼むよ・・・・




 女子力を上げるどころか、ますます
 変な奴になっていきそうな娘に応援
 よろしくお願いします
  ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 中高一貫教育 

 人気ブログランキングへ


 
 
 

 
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す